でこぼこ山の山食と、もこもこスパイシーパン。 | My home kitchen style

でこぼこ山の山食と、もこもこスパイシーパン。


おはようございますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

昨日のサンドイッチ弁当に変身した、私のでこぼこ山食。

なんでかなーーーヽ(;´ω`)ノ


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪
 


徳永久美子さんのレシピで 『イギリスパン』@サフ

初めて500gの粉を一度に捏ねた。

そそ、徳永さんのレシピってね、500g捏ねて、イギリスパンとレーズンパンを焼くの。

これがさ・・・しんどいわ(´□`。) ←はっちちゃん、しんどくなかった?w

私、汗だくよ。

次回は、半分のいつもの分量にする。

にしても、はっちちゃんと同じレシピなのに、何でこうも違うかな・・・w

はっちちゃんの山はこちら→★★★


 
$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



不均等な山w

右の山は理想通りなんだけど、左の山がいつもののっぺりさんになっちゃった。

ぐるぐるもあるし、窯伸びもしてくれてるのにな・・・。

生地量はちゃんと量ったから均等なんだけど、生地の成型が不均等だったと思う。←確信犯w

生成方法は、自分のやり方でやった方がやりやすいわ。

ピキリはなしw (200度で余熱、190度で35分)

我が家のオープンでは200度以上にしないと、無理みたいね。

うーん、なかなか納得いく山が焼けないよ・・・(ノω・、)






$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



クラムはこんな感じ。

ふわふわで、もちもちで好きな感じo(〃^▽^〃)o

因みに、前回の山はこちら→★★★



残りの生地は、夫リクエストのお惣菜パンにしました。



$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



教室レシピのアレンジで 『カレーチーズエッグパン』@サフ

山食の生地、ゴールデンヨットだからさ・・・めっちゃもこもこなったw

このレシピには合わない生地。

でも、これはこれで美味しかったのだ(o^-')b


にしても、山食修行に終わりは来るのかな??




ペタしてね    読者登録してね