びくともしない、カンパーニュ* | My home kitchen style

びくともしない、カンパーニュ*

おはようございます(。・ω・)ノ゙


ひとみっちさん、えりーさん、先日の記事でホシノについて詳しく教えて下さり、ありがとうございます☆-( ^-゚)v

とても参考になりました。

もうすでに10日程経ってしまったので、最後はピザかフォカッチャで使いきろうと思います(b^-゜)



さてさて・・・

先日、ガチャピンさんのようにカッコいいカンパが焼いてみたくなって、無謀にも挑戦してみた

のですが、やはり無謀だった。(´д`lll)



$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


高橋雅子さんのレシピで 『カンパーニュ』@ホシノ

加水と蜂蜜の量は、ホシノに合わせて変更しました。


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



室温26度で1次発酵、オーバーナイトで約10時間とりました。

丸めなおしてベンチ1時間。

室温で2次発酵2時間。

220度で30分焼成。



$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



クラムはこんな感じw

ザルから天板に生地を移す時に、生地が布巾にくっ付いてしまい、生地を引っ張ってしまったの(´□`。)

その為、生地が傷んでしまったし・・・何よりだれてたヽ(;´Д`)ノ

ホシノで山を焼く時同様に発酵時間をおいたけど、過多発酵だったのかな・・・。

クープなんて、全く開かず・・・びくともしなかった。


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



パスタと一緒に食べましたo(^▽^)o

トマトとツナの和風パスタ、お料理教室のフリーペーパーに載ってたレシピを参考に。

味付けは、にんにくとオリーブオイルと醤油だけ。

夫に大好評で、パスタが美味しかったので、座布団カンパもパクパク食べてくれたーーー!!

でもカンパと食べるなら、もっと濃厚なこってりソースのパスタにすれば良かった・・・(;^ω^A



$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



それから、カルディで買ってあった、鴨のレバーペースト(多分鴨だと・・・w)をぬりぬりして

食べました。私はいまいちだったんだけどw、夫は美味しかったみたい。

こんな感じで半分食べて、残りはサンドにでもして食べようと思います(*^▽^*)

うーーーん、カンパ難しいーーーーー!!




ペタしてね   読者登録してね