本日の愛妻弁当~*照り焼きハンバーグ弁* | My home kitchen style

本日の愛妻弁当~*照り焼きハンバーグ弁*

こんにちは(*^ー^)ノ

今日は春らしい陽気で、とっても気持ちが良いですね!!
お洗濯すればよかった!(´Д`;)


さて本日のお弁当は、夫のリクエストです。

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


・照り焼きハンバーグ
・茹で卵
・隠元の塩ソテー
・しめじと塩昆布のマヨソテー
・パプリカとピーマンのおかか和え
・俵おにぎり(胡麻昆布&胡麻明太子)

照り焼きハンバーグが食べたいって言うので、昨日の夜捏ねて、朝は焼くだけにしておきました。
蓋付きの小さいフライパンを持ってないので、ハンバーグが焼けたらアルミホイルに移して、そこへ照り焼きのタレ(水50cc、醤油大1、砂糖大1/2、片栗粉小1/4ぐらい)を注いて、蒸し焼きにしました。最後にタレをよく絡めて出来上がり!!
蒸し焼きにすると、ハンバーグがふっくらして美味しい(°∀°)b

残ったたねは、ハンバーグと、メンチカツにして冷凍したよ!!
♪

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


俵おにぎりには、【おむすび山】を混ぜました。
しめじのんは、あ~るママさんのレシピなんだけど、夫が「美味しかった(*^-^)b」って気に入ってくれたので、また作りました!!
Cpicon しめじと塩昆布のマヨソテー♪お弁当にも by アールmama


今日で3月終わりですね!
4月から新しい環境で、新生活をスタートされる方が沢山おられると思いますが、私・・・専業主婦なので何も変わりませんが・・・気持ち新たにお弁当作りだったり、パン教室のレッスン、頑張ろうと思います(b^-゜)



読者登録してね