本日の愛妻弁当~*白身魚の野菜あんかけ弁* | My home kitchen style

本日の愛妻弁当~*白身魚の野菜あんかけ弁*


おはようございます(。・ω・)ノ゙

早速お弁当。
$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


・白身魚の野菜あんかけ
・鶏のつくね(冷食)
・ゆでたまご
・ボイルウインナー
・隠元とちくわの炊いたん
・16雑穀米の俵おにぎり

お鍋用のタラが30%オフだったので、あんかけにしようって即決しました!!
お鍋用の切り身は小さめなので、お弁当サイズでぴったり♪

軽く塩胡椒して、片栗粉を塗して、高温でカリっと揚げました。
野菜あんは、こうちゃんレシピ(°∀°)b
新玉葱、椎茸、ピーマン、パプリカで彩りよくね!!

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


私、△おにぎりが作れません(/ω\)
だからいつも100均のおにぎりキットで作るの(笑)
俵おにぎりぐらいは作れるけど、手が汚れるのが嫌なので、俵おにぎりキットで作りました。


そう言えば、ダイエット中の夫。
痩せたり、太ったりの繰り返しで・・・一向に成果がでません┐( ̄ヘ ̄)┌
毎日運動できればいいんだけど、それは無理な環境なので。

だからカロリーコントロールしてあげたいけど、私にそんな知識ないので、この本買いました!!
続・体脂肪計タニタの社員食堂/タニタ

¥1,200
Amazon.co.jp


今まではアバウトだったので、お夕飯だけでもきちんとカロリーコントロールしてあげようと思ってヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
タニタのレシピは、薄味で塩分控えめなので、私自信の健康管理にもなるし♪
ひとまず、1ヵ月頑張ろう!!


読者登録してね