本日の愛妻弁当~*鶏そぼろ&エビチリ弁* | My home kitchen style

本日の愛妻弁当~*鶏そぼろ&エビチリ弁*

こんにちは(*^ー^)ノ

今日、やっぱり仕事になりました。
お客さんと約束あるからって、眠たい目を擦りながら出勤していきました。

なので、今日のお弁当UPします(・ω・)/

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


・鶏そぼろご飯
・海老チリ
・水菜と天かすのポン酢和え
・ウインナー
・竹輪と椎茸の金平
・ほうれん草としらすのおかか和え

コストコの鶏胸肉1袋(2㌔)買ったので、半分はFPでミンチにして、鶏そぼろを作って冷凍ストックしてあります。
冷蔵庫で一晩かけて解凍して、朝はご飯にのっけるだけです。
真ん中のは冷凍いんげん!
冷凍いんげんは、何かと使えるので必ずストックしてありますよ(・ω・)/

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


簡単海老チリ。
麺つゆで作りました!
海老チリの合わせ調味料作るのって、結構面倒。
朝はそんな時間ないので、麺つゆ、トマケチャ、豆板醤でパパっと作ります。

和え物2品は、めっちゃ簡単なので5分もあれば作れちゃいます!

水菜の和え物は、水菜1束ぐらいを食べやすい大きさに切って、レンジで30秒加熱。
ポン酢で和えて、天かすをパラパラ・・できあがり♪

ほうれん草の和え物は、茹でて冷凍ストックしてあるほうれん草を、冷蔵庫で一晩かけて解凍。
醤油、鰹節で和えて、最後にじゃこをパラパラ。

あっという間に2品出来ちゃいますよ!!
$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪




それから私が使っているお弁当箱や、グッズについて質問があったので、ご紹介します(・ω・)/

まずお弁当箱なんですけど、見ての通り2段のスリムタイプです。
こちらで購入しましたこれ
【ランキング入賞】 どんなバッグにも入るスリムなお弁当箱 レトロ塗スリムスクエアランチ2段 L...

¥2,835
楽天

容量は900mlとしっかり入るので、よく食べる男性にはぴったりです!

それからどんぶり弁当に使ってるタッパーは、無印のものです。
レンジ加熱できるし、ガラス(?)なのに軽いから使いやすいですよ。



おかずの仕切りに使ってるのは、ワックスペーパー。
手作りのラッピングに♪ デザインワックスペーパー クレム・ブラン(50枚入り)英字柄手作り石鹸...

¥577
楽天

16等分にカットして使っています!味移りを防ぐのに便利です。

後は100均のおかずカップ。
水玉のカップと、白のグラシン紙カップをよく使います!
白のグラシン紙カップは、色がおかずの邪魔にならないので、重宝しますよ(^ε^)♪
6号、8号、9号、小判型を常備してます。







読者登録してね