愛妻弁当2日分~*鶏のマヨカツ弁&プルコギロールと、ベビーホタテのバター醤油弁* | My home kitchen style

愛妻弁当2日分~*鶏のマヨカツ弁&プルコギロールと、ベビーホタテのバター醤油弁*


こんにちはヾ( ´ー`)

午後から雨模様の大阪は、少し肌寒いです。
3連休2日目、夫は今日もお仕事に行っています。


早速、今日も2日分のお弁当のUP(・ω・)/
3月17日(木)のお弁当。
$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


・鶏マヨカツ(冷食)
・茹で卵
・ちくわの大葉チーズ焼き
・ほうれん草とベーコンのソテー
・南瓜の煮物
・ミニトマト
・いかなごのくぎ煮

南瓜の煮物は、いつものトイロさんレシピです!
Cpicon お弁当にも♪レンジde簡単かぼちゃの煮物 by トイロイロ
レンジ調理だから簡単だし、お夕飯作るついでにパパっと作っておけば、翌朝にはしっかり味がしみ込んでいます。

あとは・・・これといってコメントがない、いつもの定番ばかり(^▽^;)

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


だけど、こうやって食材が手に入り、お弁当を作ることができる事に感謝しなきゃね。


今日のお弁当。
$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


・プルコギロール
・ベビーホタテのバター醤油ソテー
・ナポリタン
・ブロッコリー
・わけぎとしらすの卵焼き
・水菜のふりかけ和え


プルコギは、コストコで買って小分け冷凍してあります。
胡麻油で焼いたプルコギ、かにかま、卵焼き、ほうれん草で海苔巻きにしました!


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


ベビーホタテは安い時に買って、冷凍しておきました。
自然解凍して、塩胡椒をしたベビーホタテを、バターで蒸し焼きにして、最後に醤油をクルっと回しかけました。

水菜はレンジで数秒加熱してから、おかか系のふりかけで和えました。
ナポリタンは、具なし(笑)




今日も後もう少し、大切に過ごしていきましょう(*^▽^*)