愛妻弁当2日分~*鶏の竜田揚げ弁&中華丼 | My home kitchen style

愛妻弁当2日分~*鶏の竜田揚げ弁&中華丼


こんにちは(。・ω・)ノ゙

昨日は午後から子宮頚がん検診に行ってきました。
CMの影響でしょうか・・・?
私と同じように検診を受けに来ている方が沢山いました!

婦人科系で気になる事があったのですが、今のところ問題ないとの事だったので安心しました。
検診の結果は1週間後。




さて今日も2日分のお弁当のUPです(・ω・)/

3月13日(日)のお弁当。
$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


・鶏の竜田揚げ(冷食)
・かにかまの卵巻き
・ウインナー
・ひじき煮
・青梗菜のマヨ和え

この日も節電を心掛けたお弁当。
ひじき煮は、ちくわ・人参・隠元と一緒にサッと炒め煮にして、タッパーにいっぱい作り置きしました。(もうないですけど・・・)

青梗菜は食べやすい大きさに切ってからラップで包み、レンジで加熱して、水気を絞ってマヨ・塩胡椒で和えました。



$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


かにかまの卵巻きと、ウインナーの組み合わせは、最近定番になってます。
赤や黄色は彩りになって綺麗ですもんね(o^-')b



今日のお弁当。
$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


・中華丼
・南瓜とレーズンのチーズサラダ
・鶏の竜田揚げ(冷食)
・ちくわと隠元のマヨ焼き


土日はお仕事が忙しいので、パパっと食べれるように丼ぶり弁当にしました。

昨日のお夕飯の残りの八宝菜を、ご飯の上に乗っけただけ。
豚肉・青梗菜・椎茸・ピーマン・かにかま・・・冷蔵庫の半端野菜などを掻き集めて作りました!

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


南瓜のサラダは、レンジで加熱した南瓜をマッシュして、そこへ粗く刻んだレーズンとカッテージチーーズを加え、塩胡椒で味付けしました。
これも昨日のお夕飯で、沢山作り置きしておきました。


今日は20分ぐらいで完成!
時短、節約弁当です(°∀°)b




今日も1日、感謝して、大切に過ごして行きたいと思います。