愛妻弁当2日分~*スパムおにぎり弁&豚の生姜焼き弁* | My home kitchen style

愛妻弁当2日分~*スパムおにぎり弁&豚の生姜焼き弁*


おはようございます(。・ω・)ノ゙

相変わらず今日も朝から片頭痛で、頭が割れそうに痛いです(ノω・、)
でもね、今日は【子宮頚がん検診】に行ってこようと思っています。
区からチケット戴いてるのに、去年行けてなかったから・・・。

ここ数日、仁科亜季子さん親子のCMをよく目にします。
ずっと気にはなってたけど後回しになってた検診。
期限も迫っているので、今日行ってきます。


さて、日課のお弁当作り。
少しブログをお休みしていた間も一応作ってたので、今日は2日分UPします(・ω・)/

3月12日(土)のお弁当。
$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


・スパムおにぎり
・ウインナーとアスパラのトマトソテー
・鮭の味噌マヨ焼き
・わけぎの卵焼き
・しめじとほうれん草のソテー


スパムは、非常食用にコストコで買っておいたの。
薄くスライスして、フライパンで両面こんがり焼いて、俵おにぎりに巻きました。
スパムはしっかり味が付いてるので、おにぎりは味なしでも大丈夫です!

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


スパムを焼いて→しめじとほうれん草のソテー→ウインナとアスパラのトマトソテー→フライパンを卵焼き用に変えて、わけぎの卵焼きを焼く。

ガスは火を点火する時に一番エネルギーを使うので、出来るだけ1回で全部作るようにしています。
節約にもなるし、流れ作業でパパっと動くと時短にもなるし、一石二鳥です!

鮭の味噌マヨ焼きは、トースターで焼きました。




今日のお弁当。
$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


・豚の生姜焼き
・ベーコンとしめじのマカロニグラタン
・わけぎの卵焼き
・はんぺんのバター焼き
・いかなごのくぎ煮

豚ももスライスが安かったです。夫から生姜焼きのリクエストがあったので、醤油・酒・味醂・塩胡椒・生姜の摩りおろし(チューブ)少々に5分程つけて、こんがり焼きました。

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


マカロニグラタンは、数日前にお夕飯で作った時に、お弁当用にミニグラタンも作って冷凍しておきました。
はんぺんは、フライパンにバターをしいて、両面こんがり焼いただけです。

いかなごのくぎ煮は、母の手作りです。
毎年この時期になると、作って送ってくれます。
そろそろかなー?って思ってたら、やっぱり届きました!




今日も1日、感謝して、大切に過ごしていきたいと思います。