さわらのソテートマトソース添えと、いろいろ和洋なお夕飯。 | My home kitchen style

さわらのソテートマトソース添えと、いろいろ和洋なお夕飯。

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


おはようございますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
先週はとっても暖かい日が多かったので、ベランダのチューリップがぐんぐん芽を伸ばし始めてましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私、お花とか観葉植物とか、すぐ枯らしちゃいます。
あのめっちゃ強くて、ほっといてもぐんぐん育つパキラですら枯らしました(T▽T;)

モンステラも一枚一枚・・・着実に枯れていってます(笑)
だからこのチューリップ、ちゃんと咲いてくれるかしら・・・・チューリップ紫


さて、写真がどんどん溜まっていってます(´□`。)
えーと・・・土曜日のお夕飯。

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


さわらのソテー トマトソース添え
あの6個で100円だったトマト、ソースにしてみました!!
トマト(小2個)を湯剥きして、適当な大きさに切ります。
フライパンにオリーブオイルを熱して、ニンニクのみじん切り(1片)を香りがするまで炒めて、トマトを投入。
全体に火が通ったら、塩・ブラックペッパー・ジョニーズガーリックシーズニング(小1~1.5ぐらい)で味を調えてドライパセリをパラパラっと入れて出来あがり。

夫が、パスタにも合うねひらめき電球って言ってた。
適当に作ったとか言えませんでした・・・| 壁 |д・)

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


海老とブロッコリーのエスニック炒め
フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくのみじん切り(1片)を香りがするまで炒めて、海老を炒める。
茹でたブロッコリーも入れて炒めて、甜菜糖(小2)、ナンプラー(小2)、胡椒適量、カレー粉(小1/2ぐらい)入れて炒め合わせて出来上がり。


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


えんどう豆の炊き込みご飯
豆ご飯大好き♪けど、こないだのそら豆の炊き込みご飯の方が、私は好きかな。
酒とお塩で炊きました。


この日は、ガーリック料理満載でした~( ´艸`)クサー!





最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いています。
お帰りの際、ポチっとして頂けると更新の励みになりますこれ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


読者登録してね