手土産を持って*女子会へ。 | My home kitchen style

手土産を持って*女子会へ。


先日、お友達のAちゃん家で女子会がありました(*゜▽゜ノノ゛☆

滋賀県まで行ってきたw
Door to doorで約2時間掛かったよー(´□`。)

Aちゃんの旦那様は、厩務員さん馬
時間があったらお馬さんを見させてもらえたみたいだけど、今回は見れなかったー残念o(TωT )

でね・・・いつものことなんだけど、話に夢中でお料理の写真1枚もないの。

Aちゃんは、自家製ピザ・大根サラダ・チキンナゲット・スープでおもてなししてくれたんだけど、どれもこれもめーーーっちゃ美味しかったです(°∀°)b
Aちゃん、めっちゃお料理上手♪

Fちゃんは、水菜と油揚げの煮びたし・蒟蒻の生姜煮・南瓜の煮物・えのきとしめじの梅肉和えを作って持って来てくれたル・クルーゼ

どれもこれもほっこりする味で美味しくって、昨日私も早速作った。

Hちゃんは、【DAMMANN FRERES)の紅茶を買って来てくれましたtea2
紅茶はあんまり詳しくないんだけど、これ美味しかったですо(ж>▽<)y ☆

で、私はケーキとパンを焼いて持って行ったよ!

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


ベイクドチーズケーキ。
ESSEに載ってたレシピを参考に、パウンド型で焼きました。
この角度だと綺麗に焼けてるように見える(?)んだけど・・・

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


あわわわわΣ(・ω・ノ)ノ!
真ん中が凹むのは仕方ないんだけど、なんでこんなに傾くの?
しかも、竹串挿しまくって穴だらけだし・・・
オーブン何度も開けてたからかな・・・原因は謎。



$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


ラッピングで誤魔化した| 壁 |д・)
でもね、みんなレシピ教えてーって絶賛してくれました( ´艸`)うれしー♪


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


メープルアーモンド。
パン教室で習ったお気に入りのパン(*^▽^*)
お水の温度がちょっと高かったかな?生地がなかなかまとまらなくって焦ったけど、うまく焼けました♪

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


オレンジピールがアクセントになってて美味しいです(o^-')b
みんなお腹いっぱいなのに、「美味しいー」って食べてくれた。
そんなん言われたら、また焼きたくなる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いています。
お帰りの際、ポチっとして頂けると更新の励みになりますこれ



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



読者登録してね