主婦友伝授のお惣菜と、カレイの煮漬けでお夕飯。 | My home kitchen style

主婦友伝授のお惣菜と、カレイの煮漬けでお夕飯。



こんにちはー(。・ω・)ノ゙

やっぱり・・・今日は疲れがドバっとでました(´□`。)
午前中はソファーでゴロゴロ・・・・夫には内緒・・・絶対説教されるから | 壁 |д・)


昨日のお夕飯。
$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


えのきとしめじの梅肉和え
水菜と油揚げの煮びたし。

木曜日、お友達の家で女子会をしました。
この2品は、お友達が作ってきてくれて、とっても美味しかったからレシピ教えて貰いましたル・クルーゼ

さすが妊婦さん。塩分控えで、あっさり味(°∀°)bウマー
レシピ、頭で覚えて帰ったから適当だけど・・・味は覚えてたから再現できた!!!!

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪


カレイの煮漬け(しし唐と茄子添え)

昨日、このカレイを巡って、夫と久しぶりに喧嘩した。
喧嘩と言うか、私が切れました(゙ `-´)/モウイイ!!

聞いてくれます?| 壁 |д・)

「このカレイ、ちゃんと火通ってる?卵とか大丈夫?」
箸でホジホジする。

「大丈夫やって~。ちゃんと煮込んであるから(≡^∇^≡)」

「味薄くない?」

「そんなことないって!こんなもんよ。水菜の煮びたしや梅肉和えやって薄味でしょ?お友達の家もこんなもんだったよ( ̄ー ̄)」

「水菜とかは味するよ~。でもこのカレイは味せーへん。」

あまりにしつこいので・・・
「文句言うだったら食べんかったらいいやろーーーーっヽ(`Д´)ノ」

・・・・・言っちゃいました。

以後、夫は黙って完食し、自分の部屋へと消えていきました。

私、悪くない!!!!
でも、ショボンとした夫を見てたら可愛そうになってきて、デザート持って夫の部屋へ行って、仲直りしました(;´▽`A``

薄いのかな・・・。






最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いています。
お帰りの際、ポチっとして頂けると更新の励みになりますこれ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


読者登録してね