目が覚めた時、どんなことを感じますか?*コドモの目線 | BODY x MIND x SPIRIT Mahana セラピスト マユ(竹下麻由)のつぶやき

BODY x MIND x SPIRIT Mahana セラピスト マユ(竹下麻由)のつぶやき

BODY x MIND x SPIRIT Mahana セラピスト マユ(竹下麻由)のつぶやきです。都内、三鷹・調布・吉祥寺で主に活動しています!

コドモが目を覚ますと、泣くんです。。
不安そうに、そうお話しされたママさんがいました。

今日も朝から天気が良いですね。
三鷹でわらべうたベビーマッサージ講師・ロミロミアロマセラピストをしておりますmayuです。

朝からいろいろと用事を済ませるため、1時間以上自転車で市内を駆け抜けました。
コドモが風邪っぴきだったため、仕事始めはゆったりモードだったため、
自転車に乗るのも、ちょっと久しぶり。
モモ、ちょっとプルプルしてますよ。。


さてさて、「コドモの目覚め」
どうですか?おとなしいですか?泣いちゃいますか?

うちのコドモは、泣いちゃいます。
あんまりにもひどく泣くので、大丈夫か?と一瞬頭をよぎったこともありました。

でもね。

自分が目覚めたとき、目の前が知らない場所だったらどうします??
怖いですよね。。

人間初心者のコドモですから、夢と現実の切り替えなんて、そんなに上手くできるはずもなく。
・・・そりゃ、泣くわ。ふむ。


では逆に!

そんな不安な気持ちになるときに、心から信頼している大好きな人の笑顔が迎えてくれたら??

きっと、深く、深く安心できますね。
温かい腕で抱き上げられたら、きっともう、本当に幸せ。



なんだかね。
気負う必要はまったくなくて。
1日の中で、実は数えるくらいしかない目覚めの瞬間を、
「あー、もう起きちゃった!」なのか。
「ひゃー!怖い思いしちゃってるわー、この子!」なのか。
ですね。




風邪っぴき中のコドモは、いつもよりも甘えん坊でした。
いつもはしっかり者のコドモなのですけれど。
そんなコドモが久々の保育園で、なんだかこちらも少し心寂しい感じなのかしら?



mayu




わらべうたベビーマッサージ教室では、ママの心が軽くなる、マインドスイッチな知識や知恵をたくさんお伝えしています!
だから・・・教室が終わる時には、なぜかママの心も軽くなるのですよー!
1月16日、30日(水) 10:00~11:30ですよー!