コアフロー | Mahana∞Dyna

Mahana∞Dyna

  三重県鈴鹿市
  "心を癒し 身体を鍛える"リラクゼーションとフィットネスの融合サロン
  「Mahana∞Dyna」セラピストyukiの日記です。

  「ローカヒロミロミ」 インストラクター
  「KIDSPE」の ゆきコーチ、時々ナースにも変身します♪

KIDS P.E.のママ達の為のプログラム「美☆トレ」


Core flow(コアフロー)に参加させて頂きましたハート


ピラティスとストレッチの要素を含んだ美☆トレオリジナルのエクササイズです。




呼吸への意識が重要と言われるピラティス。


私は、ここがとても難しく思えていたのですが(動きに集中すると、あれ?息吐くんだっけ??吸うんだっけ???という様に笑)


音楽に合わせて行うことで、呼吸への意識がとても自然にでき


「ここに効かせたい!」

「伸びて気持ちいいな~」


という感じで、エクササイズ=自身の身体に集中することが出来ました。




立体的な動き、背骨を前後左右に動かす様なイメージでしょうか…?


上手く言葉で表現できませんが (ゴメンナサイトホホ)


特に「ねじる」動きがふんだんに取り入れられており


背骨がシャキーンと整う感覚です。


内臓の働きも活性化してくれるとか…。




嬉しい効果が満載のCore flow


私のお勧めポイントは人差し指


☆難しくない

☆強度は自分次第(もちろん、自分に厳しくあればその分の効果up!)

☆姿勢の歪みからくる色々な症状が緩和される

☆心地よい音楽と、kiku先生の癒しボイス

☆スタイリッシュ!


そして、そして…


これを完全マスターしたら


ボン・キュッ・ボンの美Bodyになれる!





と思う…。  ですうひっ


ぜひ、ご体感下さい!


(とはいえ、月1回のスパンではもったいないな…。継続できる方法は無いか考えます!)