大阪・堺市 でグルーデコ®認定講師、reveリーノ®インストラクターのCraft Salon MAHANA angel 太田 環です

 

本日もブログにお越しくださってありがとうございます

 

ちらちらっとInstagramのストーリーでつぶやいておりますが・・・

うちのドラ息子(高3・男子)の進路問題が急に勃発しました滝汗

 

MAHANA angel

(ドラ息子がまだ私の天使ちゃんだったころ…ほんまに可愛かったな。今ではすっかりドラ息子)

 

 

4月までは『もう勉強したくないから就職する』って言ってました。

5月 『専門学校に進学したい!』

6月『大学に行きたい!』

 

私も夫も『はっポーン??』

 

去年からの進路指導でちゃんと考えてたんじゃないの?

なにがあったの??

就活用のスーツ買ってほしいって言うてたやん???

ほんまになに????

夫婦して?がいっぱいでパニックです笑

 

ドラ息子はとある資格を取りたいそうなんです。

で専門学校のオープンキャンパスに行ってみて『僕はできる』と思ったらしい。

そして、友達に誘われて大学のオープンキャンパスに行ってみて『僕大学に行く!』と思ったみたい笑

(その友達は一人で行くのが不安で息子を誘ってくれたようです)

 

担任の先生がすごく相談にのってくださって、勉強しようと思ったそうです。

 

今までの模試の結果は散々なのですが、評定の数字はほどほどにあったようで推薦を狙うらしい・・・

 

ドラ息子は不登校児でした。

小学校高学年から中学生まで。(この話をするとめちゃくちゃ長くなるのでまた改めて笑)

 

高校生になって環境が変わり、本人も『頑張るよ』なんて言うもんだから安心していたら

 

1年の時は、レポートを期限までに提出しなくて学校から『このままでは進級できないから退学ですよ』なんて言われ続け

2年の時は、嫌々レポートしてるけどなーんにも楽しそうじゃない…ゲームばっかり

 

夫も私も、息子本人が望んでいるし就職でいいよね♪なんて言っていたら3年の6月でまさかの大学受験ですよ

夫は『どうせ途中で嫌になってやめるとかいうやろ!』と絶賛猛反対笑

(↑まだ合格もしていないんですけどね笑)

どうしても行きたい!頑張ります!!とアピールして欲しいらしい

 

私はそんなの面倒くさいので、息子がそう願うのなら挑戦してみたらいいと思ってます。

『将来の夢なんてない』と常に言っていた息子が自分で考えて行動できてるのが正直嬉しいです。

 

ここからミラクルが始まりますよウインク

 

『大学に入ることがゴールじゃない。そこでどんな楽しい生活ができているか、勉強して4年後どんな風な自分でいるか想像してね』と今日から囁き続けます笑

 

これ、魔法の言葉ですよ!

 

長女の高校受験、大学受験、末っ子次女の中学受験の時も囁き続けました。

おかげさまで二人とも希望通りの進路に進んでいますルンルン

(この話しもまた長くなるので改めて笑)

 

さあドラ息子よ夢に向かって進め!

 

 

友だち追加

↑MAHANA angelのラインを作ってみました!まだまだ試運転ですがよかったら登録お願いいたしますデレデレ

 

 

↑Instagramもやってます!こちらも登録していただけたら嬉しいですデレデレ

 

本日もお付き合いくださってありがとうございましたayaありがとうございます

レッスンについてのお申込み・問い合わせは

コチラまで

 

 

普段をキラキラに

ちょっぴり上向きな自分になれる

アクセサリーやバッグを作ってみませんか

たくさんの方の前でお話するのが苦手なので4名様までの少人数のレッスンをしています

 

*グルーデコ

・体験レッスン

・フリーレッスン をしていますのでお申込みお待ちしております

 

 

レッスン会場

クラフトパークトーカイ 堺タカシマヤ店 さま

☎ 072-223-7207

(南海高野線 堺東駅直結・駐車場あり)

*クラフトパークトーカイ 堺タカシマヤ店様は現在営業再開されていますが、

緊急事態宣言が発令されているため対面レッスンは休ませていただきます。

 

*reveリーノ(リベリーノ) オンラインレッスン可能です

詳細はこちら

・ライセンスレッスン

・スキルアップレッスンⅠ

・スキルアップレッスンⅡ

・スキルアップレッスンⅢ

・chantilly(←こちらのみ対面レッスンのみです。オンラインはしばらくお待ちください)

 

 

 

レッスンについてのお申込み・問い合わせは

 

コチラまで

 

グルーデコ協会