おはようございます

寒い毎日が続いてますが、みなさんおかわりないですか???

我が家は…

3番目のおチビがインフルエンザになりました

そして長男が学校でトラブルがあり、学校に行けなくなってしまいました

おチビは順調すぎるぐらい回復し、1週間休んで喜んで幼稚園に行きましたが

長男は今日、1週間ぶりに学校へ緊張した顔をして登校しました

おそらく、うちの子を見たら
『そんなふうに悩んでるようにみえない』って言われるような明るい子です

詳しい事は書けないのですが、学校にいるだけで体調を崩すようになりました

ひたすら、長男には
どんな時もお父さん•お母さんは味方だよと伝え

本人が行けると思えるまで待つことにしました

今日、登校できましたが
早退するかもしれないし
明日からまた休んでしまうかもしれません

それでもいいと思ってます

学校に行かないとダメな子ではないですから

しっかり長男と向き合って、
見守っていきます

今日は節分
新しい1年の始まりです

{D36BF17F-E112-45E7-86E6-A1C830275EDB:01}

おチビが作った鬼のお面
家族の間では
バイオハザードにでてきそう…なんて言ってます

このお面を主人にかぶらせて、豆まきを楽しみたいと思います

みなさんも節分楽しんでくださいね

今日もお読みくださってありがとうございました