今年はより一層講師活動をがんばりたいと
年初に個人事業主の申請をしました

image.jpeg


そして
当然 税金の申告も自分でするわけです

でも
当然さっぱりわかりませんあはは…

そこで、税務署で申込をすると
無料で年4回ぐらい記帳指導をしてただける
素敵なサービスがあったので申し込みました

先日、2回目の指導日で
自宅まで税理士の先生が来てくださり
私にあった記帳の方法やゴールである申告までの道のり(笑)を
とてもやさしく、詳しく教えてくださいました

同年代の女性の先生なのですが、とても優しい先生で
初めてお会いしたとは思えないぐらい打ち解けてしまいましたsao☆

『太田さんって面白いですね』なんて言っていただいたり・・・笑

来月も指導に来てくださるのですが、
またお会いするのが楽しみですおんぷ。

税金の申告って難しい
税理士の先生って厳しいんじゃないかなぁと決めつけていましたが、
そんなことなかったんだとわかりましたあはは…



今日もお読みくださってありがとうございました
Craft Salon MAHANA angel