暑いです・・

こんな暑いとほんと簡単に熱中症になってしまいます・・

 

最近ニュースでまたコロナが流行りだしていると見ました

11波だそうですショボーン

発熱だるさが主な症状だそうで

熱中症や暑さのせいと思ってたら、実はコロナだった・・

っていうガーン

エアコンつけるので換気がおろそかになるのは

とても理解できます

当院では待合室の窓は実は常に開いている状態です滝汗

朝の掃除のときと午後の掃除のときはドア全開に

したりして、換気は心がけておりますが・・

発熱している方や喉の不調の方は

代理の方に連れてきてもらうようお願い申し上げます

また、狭い待合室です

できるだけ少人数でのご来院にご協力をお願いします

 

さて・・

ついに・・

お迎えしてしまいました笑い泣き

オペルクリカリア・パキプスちゃん

私にとっては高根の花で

すごく立派な子だと

手が出ないほどの札束です滝汗

今回は例の師匠から購入しました。

安心できるんですね、何かあったら

色々助けてくださるから

まだまだちっちゃい株ですが・・

楽しみですラブラブ

これ、まだまだ赤ちゃん株です

おっきくなったらびっくりするくらい

いかつい感じになります滝汗

パキプスは育てるのも難しい印象があり、

私みたいなど初心者には手が出せないって

思っていました

でもきれいな植物で盆栽のような感じに

ゆっくりゆっくり育っていくので

うまく育ってくれたら一生楽しめる種類だと思います音譜

 

塊根植物本を見ながら、

もう・・これ以上はお迎えできないな・・

なーんて思っておりますデレデレ

 

7/27(土)は臨時休診します。

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230