SNSでちょっとした動画が流れてきました。

ダウンダウンダウン

首輪とリードが付いているねこちゃんですが・・

きっと何かに驚いたんでしょうか

大パニックに陥ってしまう動画です滝汗

 

私たちは色んな子を診ることが多いので、

ねこちゃん達がパニックになった時にどうなるかって

分かるんですが、

パニックになったねこちゃんがどういう動きをするかを

知らない方もいらっしゃるかと思います

病院の診察室内で初めてパニックになった我が子を見て、

びっくりする飼い主さんもいらっしゃるくらいです。

 

お家の中ではリラックスしていることが多いので、

そんな行動を起こすことが信じられないかもしれませんが、

全ねこちゃんにあてはまる動画だと思うので、

知っていただけたらと思います滝汗

 

最近はねこちゃんのお散歩姿を動画にアップしているのを

見かけますが、すべての子がそれをできるとも限りませんし、

いつどこでパニックになるかも分かりません

動画のようにパニックになった時の力の出し方は

本当にハンパなく誰も抑えきれなくなってしまいますガーン

 

ですので、うちの子は大丈夫

とは決して思わないでほしいんです・・

 

どの子もパニックになって我を失うと

すさまじい力を出してきて、

噛む力もハンパなく、噛まれたら大けがしてしまいます。

そして外で逃げてしまうと、

交通事故にあう可能性もありますし、

二度と会えなくなる可能性もあります。

 

ですので、非常におとなしいねこちゃんでも

お散歩はさせない方が絶対に良いです。

 

参考になれば・・・

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230