一気に気温が上がってきて、

夜、ちょっと寝苦しい・・・ガーン

まだエアコンつけてませんが、そろそろ

必要になってきそうですキラキラ

 

さて・・

まぁ食べることに関して非常にうるさい当院ですが、

やっぱり、フードジプシーの方が多数いらっしゃいます。

そりゃそうよね・・

ペットフード業界がすごいことになっていますもん目

どんどん新規参入し、他社との違いをアピールして

いかにも良いものって感じで宣伝が流れると、

「うちの子に良いのかな・・」

「ちょっと試してみよっかな・・」って

なりますよね滝汗

もちろん、ペットフード自体を否定し、

手作りフードを勧めるところさえありますね・・

手作りフードのサイトはたくさんあって、

キラキラしたおいしそうなごはんが載ってますびっくり

でも、、けっこう分量があいまいだったり、

びっくりマークこんな食材使うのはてなマークっていうのもあったりで、

信用ならんなって感じるのも多数ありました。

手作りフードはかなり専門的に栄養学の知識が必要で、

動物たちの体をきちんと維持するための栄養を

バランスよく含めるには、食材だけでは困難です。

不足の栄養を添加する必要があります。

 

DC one dishさんのサイトを参考にされると良いと思います。

オーダーメイドのレシピを作ってくださいます。

きちんとバランスよく栄養を取れる設計をされているので

非常に信頼がおけますニコニコ

 

さて、昨日あたりから日中の気温が上がり、

またちょっと湿度も高くなってきているので、

動物たちもかる~い熱中症はてなマークみたいな子たちが

来ます。

身体が熱っぽかったり、

粘液混じりの軟便が出たり、

嘔吐したり・・

身体が今の気温についていってない感じがします。

湿度を下げるように心がけてくださいね照れ

今日も暑くなりそうです・・

半分溶けてしまっているかもしれませんが、

頑張って診察しています爆  笑

 

今日も良い一日になりますように飛び出すハート

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230