今朝の速報びっくりしましたねポーン

朝の用事色々終わって一息ついたところに、

ニュースで緊急地震速報は流れるわ、

スマホは大騒ぎするわで、

一体何が起こったんびっくりマークって慌ててしまいましたあせる

お正月に地震が起こったばっかりなのに、

また震度5の地震・・

きっとまだまだ復旧出来ていないところなのに・・・ショボーン

水道もまだってお家が多々あるようで、

もっとこういうところを報道して、

まだまだ困っている人がいるってことを、

知ってもらわないといけないんじゃないかって思いましたショボーン

 

震災の時、お家の子達が一緒に逃げられるように

準備されている方も多いかと思います

病院にフードを買いに来られている方も、

「震災時用に一個常備していて、

それから順に使ってるのウインク」って話してくれましたグッド!

ちゃんと、お家の子用の必要な物品をまとめているようですグッド!

あとは、ゲージに入っても落ち着けるようにしつけていくのも

必要になってきますあせる

ゲージの中にふかふかを敷いて、その中がリラックス空間に

なるように整えてみたり、その中でちょっとご褒美あげてみたりして

「この中、けっこういいやんビックリマーク

みたいにもっていけたら最高ですね合格

一日数分からでも良いので、練習してみてください照れ

きっと役に立つはずビックリマーク

 

※おしらせ※

6/8(土)の午後の診察を

急用のため休診します。

ご迷惑をおかけしてしまいます。

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230