数年前より植わっている我が家の

サンザシちゃん

きれいな花が終わり、今朝ふと見ると・・

実が成ってる爆  笑

ここだけで5個!!

昨年は8個で大喜びしたのに、

今年はざっと数えただけで20個は越えてました爆  笑

大豊作です飛び出すハート

どうしたんでしょうはてなマーク

今年こそ何か作れそうです爆  笑ビックリマーク

昨年が猛暑だったから期待してなかっただけに

頑張って実ってくれました音譜

胃腸の不調改善等の薬膳効果が期待できるサンザシ、

とても酸っぱいので甘みをつけて利用します合格

 

グラキリスちゃんもしっかりとつぼみが見えるようになり、

もうちょっとしたら黄色いカワイイ花が咲くので、

楽しみです黄色い花

アップまでしばらくお待ちください音譜

 

院内のモンステラも・・

また新芽が出てきて・・

葉っぱもしっかりと大きくなって、

嬉しいんですが、大きくなりすぎてこわいです滝汗

いや・・ほんとに・・こわいですゲッソリ

 

もう5月も後半に差し掛かり、

しっかりと新緑の季節です。

緑がきれいなので、お散歩にいいですね照れ

 

マハナ動物病院(植物園)

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230