再会を♡ | マハナ動物病院のほのぼの日記

マハナ動物病院のほのぼの日記

大阪市住吉区にある動物病院の日々について

朝晩寒いですねあせる

薄いお布団だと寒すぎて、もう一枚使いました滝汗

今日は気圧がぐっと上がった感があり、

体もちょっと楽な方多いのでははてなマーク

 

数か月前、

お引越しをされるっていう患者さんが居て・・

寂しいなぁえーんって話をしていたのですが・・

今朝

ダウンダウンダウン

元気にやってきてくれました笑い泣き

ショコラくんビビちゃん

ですびっくりマーク

3月頃に紹介状を書き、準備万端にしていました。

でも、行ったり来たりしたり、こっちに長く居たりで、

今朝来てくれたんです爆  笑

環境の良い、海に近いところへ行かれるそうで、

きっと砂浜だから足にも優しそうで喜ぶでしょうねって

話をしてました爆  笑

こっちに帰ってきたらまた顔見せてねウインク

 

さて、お天気が良くなると

わんこたちのお散歩へ行く機会が増えると思うのですが・・

お散歩、してますかはてなマーク

最近よく見かけるのは・・

 

カートに入っている子

 

です。

足の調子が悪い、腰の調子が悪い、

体調が良くないパターンの子や、

お歳いってて歩くのが困難な子達には

良いですが。。

 

若くて元気な子がカートに乗って

お外の散歩は、運動にはなりませんショボーン

飼い主さんの運動になります。

 

元気がある子たちはやっぱりしっかり

歩くことが大切だと思うんです。

筋肉を動かしますし、代謝も良くなる。

ストレス発散にもなるし、良いことづくめ。

私たちも、お家の中でうろうろするだけでは

運動になかなかならず、

運動しようと思う場合はあえて、外へウォーキング、

何ならチョコザップへ行ったりしますよね。

動物たちも同じです。

お家の中をうろうろしているのは、

運動にはならず移動です。

ペットショップで、

小型犬はお散歩がいらないですって言われたって

いう飼い主さんが居てびっくりしましたびっくり

お世話簡単ですよって言いたいんでしょうねガーン

どんな犬種もお散歩はした方が良いです。

 

ですので、暑くなりすぎないお天気のいい日は

しっかり歩いてお散歩してみませんかはてなマーク

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230