昨夜から結構雨降ってますね・・

そして肌寒いガーン

昨日は半そでで診察をし、

今日は長袖・・

白衣が白色になったり紺色になったりとあわただしいです笑い泣き

 

こう寒暖差が激しいと、

体が小さな子たちは結構お腹の不調を

主訴に来られることが多いですねショボーン

食べない・吐く・下痢・・等々。

朝夜が冷えるなら、一枚多くブランケットや毛布等を

入れておいてあげて対策してあげてくださいねウインク

 

ネットでフィラリアのお薬、ノミダニのお薬買ってます~

って方、やっぱりチラホラいらっしゃいますショボーン

また、市販のノミダニのお薬を使用している方も

いらっしゃって・・

「薬をつけているのに、なぜノミが付くはてなマーク」と

質問されたことがあります・・

でも、何のお薬か分からないですし、

病院から出したお薬ではないので、どうしてあげようも

できないんですショボーン

ネットで購入された際は、何かあった時に

ご自身でそのネットの販売元かメーカーさんに

問い合わせていただく必要がありますので、

ご了承いただきたいのですが、

具合が良くないのであれば病院での治療は行います。

ですので、ネットでのお薬の購入は。。

おすすめしませんチーン

 

最近、植物ネタが多かったのですが・・

この季節、すごくよく育ってくれていて、

日々違う顔が見られますデレデレ

先日、植物のイベントがあってちょっと見に行ったんですが、

まぁ・・立派ながいっぱいありました笑い泣き

そしてお店の人たちは、何というか・・

ちょいイケ悪っぽい雰囲気の人が多かったです笑い泣き

(悪い意味でなく・・ね。)

珍しい植物達もいたとは思うんですが、

なんせ、直射日光下だったのと日傘を忘れてしまい、

瞬間移動しながら見たのでしっかりと見られませんでしたチーン

カッコいい鉢に植わっていて見栄えすっごく良かったのですが

あまり元気なかったように見えましたチーン

たまに見に行く植物屋さんの方が、

思いっきり日に当たり、水もジャーってもらい、

いきいきしていましたウインク

我が家も・・見栄えはどうであれ、日に当たり元気いっぱいです笑い泣き

植欲・・出ない薬ないですかはてなマーク止まらなさそうですゲッソリ

 

マハナ動物病院(植物園)

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230