騙されないでぇ | マハナ動物病院のほのぼの日記

マハナ動物病院のほのぼの日記

大阪市住吉区にある動物病院の日々について

朝、ちょっとひんやりしますね照れ

これくらいがちょうどいいおねがい

 

さて、

わんこの飼い主さんに

「おやつは何あげてますかはてなマーク」って聞くことが

多々ありますメモ

「売ってるさつまいものおやつをあげています爆  笑

さつまいもなら体にいいかなと思ってニコニコ

と言う方のおやつが・・・

ダウンダウンダウン

小麦粉、ささみ、さつまいも・・

プロピレングリコール、着色料、エリソルビン酸・・

 

さつまいもだけでなく、色々なものが加わり、

良い匂いでおいしそうに仕上げられていましたチーン

 

けっこういらっしゃいます。

ささみのおやつ

さつまいものおやつ

砂肝のジャーキー

等々、挙げればきりがありません

 

パッケージの表は素材そのままみたいなこと

書いてあっても、

実際の原材料は・・・チーン

 

ちょっと裏の表記を見る習慣をつけていただくと良いですねウインク

カタカナの添加物が多いとあまり良くありませんチーン

日々食べるおやつ(ほんとはいらないんですが・・)

見直すきっかけになってくれればと思いますウインク

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230