パッとしないお天気が続き、

うつうつとしてしまいますねショボーン

洗濯物も乾きにくいですし。

 

ちょっと前、出かけついでに

植物の売っているお店をのぞいてしまいました滝汗

(行ってはいけない・・・)っていう

葛藤がありましたが、

店内の緑が呼んでいたのです笑い泣き

そこで、視界に飛び込んできたのが

エバーフレッシュ

っていう木。

☝こんな木見たことないでしょうか?

ねむの木みたいな葉っぱで、

明るい時は葉っぱが開き、

暗くなると知らない間に閉じている。

だからってオジギソウのように

触ると閉じるわけでもないんですね。

まだまだ手のひらに乗るくらいの小さい木ですが、

お迎えしてしまいました笑い泣き

花も咲きます。

ほわっとしたきれいな花です・・が、

その後の実が・・

き・・・気持ち悪・・・滝汗

なんか、エイリアンみたい・・って、友人は言うてましたガーン

こんな繊細そうな木からエイリアンの実・・

頑張って花咲かせてもらいたいもんです爆  笑

 

今日は、植物のネタでしたチュー

これから暖かくなると植物たちも元気になるので

嬉しいですねチューOK

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230