花粉の飛散が多くなるようで・・あせる

人の花粉症の症状が出るタイミングで、

犬猫でも

・皮膚をかゆがる

・くしゃみ、鼻水を飛ばす

など、似たアレルギー症状を出す子がいますあせる

本当にかわいそうに・・って思いますショボーン

雨上がりの翌日は、飛散量が多く症状が強まりそうなんで

注意が必要です。

・外へ行く際は、服を着せてお家へ入れる際に脱がす。

・こまめにブラッシングをして、くっついた花粉を落とす。

・肌に優しいシャンプーで決して肌をこすらず洗う。

などの対策が必要になりますね。

 

さて・・

受付のカウンターに仲間が増えました爆  笑ビックリマーク

ノミちゃん

です真顔

 

のりちゃんが、

ハシビロコウ・食虫植物・ノミ

が出てくるガチャガチャで当てました笑い泣き

いや・・なんで、ノミ?

ハシビロコウ・食虫植物・ペンギン

とかならわかるんですが、

なんで、ノミ??そして、なんで当たる??

大当たりなのか、大外れの外れなのか、

もはや分かりません。

 

「これ、手足動くねんで~爆  笑音譜」って

喜んで話してくれたのりちゃんよ・・

 

今日は風が冷たい日ですね。

暖かくしてお過ごしくださいね口笛

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230