冷たい雨の朝です雨

吐いたり、お腹を壊す子たちが

非常に多いですガーン

 

さて、そろそろノミやらマダニの予防を

気にされる方が多くなってきましたOK

ノミやマダニは寒いからと言って

死ぬことはありません。

外で付けてきて暖かいお家の中で元気に

跳ね回ることもありますガーン

暖かくなってお外へ行く機会、

遊ぶ時間が長くなってきますので、

予防してあげてくださいねOK

昨年も暑かったせいか異常なほど

ノミやマダニの寄生が確認されましたゲッソリ

虫がキライな私は、涼しい顔しながら

心の中では悲鳴をあげております真顔

また、ノミが付いた子では、

しばらく時間が経った後、

便に白い虫が付いて出てくることや、

お尻付近に乾いた米粒のようなものが見られることもありますゲッソリ

瓜実条虫といって、サナダムシですゲロー

ノミを飲み込んでしまうことで

お腹の中で湧いてしまうんですゲッソリ

こんなことにならないよう、

予防、しましょ?

 

院内に予防のことなどを書いた掲示板を貼りだしましたウインク

本当は写真をアップしたいのですが、

本当に良くできているので、来てくださった方に

見てもらいたいので、お楽しみにウインク

 

今朝、大雨の中

柴犬の

そらちゃん

が狂犬病予防接種に来てくれたのですが、

飼い主さんに

「雨降りなんで患者さん少ないからすぐ呼べました~笑い泣き

って言うと

「そうやろなって思って雨降りの日に来てん爆  笑

って言ってくれました。

・・よくご存じです滝汗

雨降りの次の日の晴れの日は

「雨あがったから来てん~」っておっしゃる飼い主さんが

多いですねびっくり

お父ちゃんのお膝の上で

ドヤ顔のそらちゃんです爆  笑

注射、がんばりました100点

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230