ちょっとずつきれいに咲きだしています。

夜桜・・ではなく、

夜ユキヤナギです爆  笑

まだ全然満開ではないのですが、

きれいに咲いてくれています照れ

 

植物ネタ続きます。

リトープスちゃんが、変身しようとしていますゲッソリ

一番手前の株、奥の2つと同じくらいの大きさでした。

ちょっと前より様子がおかしいなぁって思って、

ついに、溶けたか・・・

枯れるんかな・・ってちょっと寂しく思っていたら、

中から新リトープスちゃんが見えてきてて、

どうやら、脱皮したようなんですポーンあせる

一体この不思議な植物は何なんだろう。

枯れたり溶けたりしない限り見守ろうと思います笑い泣き

ほんと、面白い植物です。

増やしたくなる衝動が・・・滝汗

 

それから、去年の冬に迎えた子、

寒さで枯らしてしまう自信あったんですが、、

何か元気な、

ソフォラ・リトルベイビー

ちっちゃいカワイイ葉っぱ。

暖かくなったらもっときれいになりそうですラブ

寒さに弱いらしく、極寒の我が家で大丈夫か?と

思ったんですが、耐えてくれました笑い泣き強い子ですOK

 

暖かくなったら、他の植物たちも芽吹くんだろうなって

思うと楽しみですウインク

 

マハナ動物病院(植物園)

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230