始動します! | マハナ動物病院のほのぼの日記

マハナ動物病院のほのぼの日記

大阪市住吉区にある動物病院の日々について

昨年末よりとある1つの企画が浮上しました。

 

WANZAPわんわん

NYANZAPブタネコ

 

?

??

ですよね・・・

 

この10年、犬猫の飼育状況はガラッと変わってきております。

より人間のそばにいるようになり、

食べるものも変化し、

犬や猫も人間でいうと生活習慣病のように

肥満、高脂血症から始まり、糖尿病、関節疾患など

生活に支障をきたす疾患へと変わっていきます。

病気になったらなったで治療をしていくわけですが・・

治療になると、動物はつらい、飼い主さんもつらい、

みんなストレスになってしまいます。

だったら、できるだけ防いでいけばいいって思い、

看護師さんのとしちゃんを筆頭にサブに看護師のよしちゃんが

まずは、ダイエットから始めてもらおうということになり、

WANZAP

NYANZAP

をしていこうとなりました。

動物たちは、勝手に肥満になりません。

また、お水と空気だけでは肥満になりません。

そして、勝手に冷蔵庫を開けて食べたいものを食べたりもしません。

 

どうして、肥満になってしまうのか。

それはもう・・

食べ過ぎまたはカロリーの過剰摂取

が原因の事がほとんどです。

飼い主さんにそのことを知ってもらい

動物たちが元気で長生きできるよう

お手伝いをしていこうと考えました。

 

筋道が決まり次第またお知らせしますね照れ

 

マハナ動物病院

大阪市住吉区万代東4-2-24

06-6690-2230