Aloha🌺✨



これはなかなかここに書くのは

勇気がいったのですが、

自分の中ではすごく

腑に落ちた答えが出たので


シェアしたいと思いますニコニコ乙女のトキメキ


よく新月に願い事を書いたり

何かを始めるといいと

聞いたことがある方は多いと思いますオーナメント


実際に私も長年しておりました乙女のトキメキ


なので、古来ハワイ太陰暦を学んで

自分の中でなんとも今まで答えが

出なかった事なんですが


古来ハワイ太陰暦で

新月はMuku(ムク)


この日はお月様がなくなる日で

とても神聖な日とされていました飛び出すハート


同じ新月で神々のエネルギーが

とても強くなる特別な日ですが、

古来ハワイアンは新月の日、

お願い事はしなかったそうですおすましペガサス


これは神々の邪魔をしてはいけないと

個人的なお願い事は控えていた

という話もあるそうですオーナメント


ただ、現代のハワイでは、

色んな価値観がまざり


新月に沢山の人が知っているように

お願い事をするひともいるそうですふんわりリボン


なので、新月の願い事が

良いとか悪いという意味ではなく


私の個人的な意見で、

これからはこう過ごそうと

思ったことは、



わたしは子どもの頃から

地元にある伊勢神宮にお参りする時は

個人的なお願い事をしたことはありませんでした。


世界中の平和と

みんなの幸福と

感謝と、

頑張りますとか

精進しますとか


そういうことしか

祈ったことがなく、


その感覚と、

古来ハワイ太陰暦での

個人的な願いで

神々の邪魔をしないという感覚が


少し似てるなーと思いました乙女のトキメキ


めちゃくちゃ自分の中では

つながって✨

なので、私の新月の過ごし方は

個人的で現実的なお願い事ではなく、

繁栄の祈りをして過ごそうと思いましたハートのバルーン


祈りの力はすごいと思うので、

この新月の時に

お詣りする時のような

祈りをしたいと思います乙女のトキメキ


想いよ届け❤️です乙女のトキメキ乙女のトキメキ


世界中が笑顔で溢れ

世界中が愛で満たされ調和されるような

繁栄の祈りをオーナメント


と、

今ブログをかきながら

この世界を想像する時間が少しあるだけで

わたし自身とても身体が軽くなって

満たされた感覚になりましたハートのバルーン


色々と大変なことや

見たくないもの、聞きたくないこと

したくないことはあちらこちらに

ありますが


それは今現在のことで、


決まっていない未来は

自分が本当に好きなように

ワクワクした未来をイメージし創造して

生きたいなーーーと

改めて思いました乙女のトキメキ


古来ハワイ太陰暦で

第三サイクルの最後

新月の今日、

また原点に帰り

また新しいサイクルが

スタートする乙女のトキメキ


そんなエネルギーを感じていますゆめみる宝石


最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ


こちら公式LINEでは

古来ハワイ太陰暦の過ごし方や、

潜在意識、ハワイ哲学など配信していきます乙女のトキメキ

登録して、決められたメッセージをくれた方には

マナカードからのメッセージを送りますハートのバルーン