Aloha〜🌈✨


あなたの心を解放し共に生きる伴走者

SalonMahanaのちひろです🌱✨


昨日は家族でスノーボードへ

行ったのですが。。。

寒さで携帯が電池満タンだったのに

ブツッと切れて、

1日使うことができませんでした滝汗


このまま繋がらなかったらどうしようかと

思いつつも、いや、なんとかなるし

復活するだろうと

根拠もない自信で過ごした1日スター


.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+


私が数年前から

未来をよくしたい乙女のトキメキ

自分を変えたい飛び出すハート

強く思うようになって、


自分と向き合って、

毎日何かの自己啓発本を読み

自己啓発系のSNSで自分を励まして

気分のいい日も増えてきた反面


わたしの中で起こったことは


前にも増して、

今の自分を責めるようになってしまったこと滝汗


いい調子の時はいいけど、

ずっと調子がいいわけではなくて、

急に落ち込んだり、

急に孤独を感じたりして、

私の心の中は


自己啓発本やセミナーで

学んだ自分にならないと!!

と、余計に焦りを感じたり、


余計にこんな自分はダメだと思ったり

落ち込む時間をなんとか

短くしようと、無理矢理見てみぬふりをしたり煽り


そんな自分が陥ってしまった

大きな穴DASH!


それはこんな未来にしたい飛び出すハート

自分を変えたい飛び出すハート


という思いが出てきた時に、

潜在意識で同時に


『今』の自分に満足していない!


が積み重ねられていったのです滝汗



私がこれを手放せたのは、、、


ある時


感情に抗わず正直に生きてみよう


と、腑に落ちたからですダッシュ


それまでも、そういうような言葉が

耳に入っていたことはあると思うのですが


今思えば自分の都合のいいところだけ

聞いていたんだろうなと

思います泣き笑い


古来ハワイ太陰暦を知って、

月にリズムがあるように

私たち人間にもリズムがあって、

落ち込むことがあって当たり前。


落ち込むことは悪いことじゃない

ただそういうリズムなだけキラキラ


ネガティブな自分に

もがくことを辞めて、

こんな自分がいるんだな

どうして嫌な気持ちになったのかな?

何が私にとって嫌なことだったんだろう?

とまずは

その感情を正直に受け入れて

そんな自分を認めてあげること看板持ち


そうするとすーーーっと

その感情にも終わりがくることを

体感しましたラブラブ



ハワイ哲学で有名な

HUNAの7原則のひとつ


MANAWA-マナワ-

『今この瞬間が力の時』


今この瞬間を

満足している自分で過ごすことが

未来を作っていく飛び出すハート


今の自分に満足できていない

『不満足なわたし』が作り出す未来は

どんな未来だと思いますか?


まずは今のあなたを知って

今の自分にわくわくすること♥️


HUNAの7原則のひとつ

マナワ🌈今この瞬間が力の時🌈


今の意識をどうもつかが

あなたの未来を作っていく☺️


それが選択を変えていくし

未来を変えていくし

起こる出来事に対して見える角度が

変わっていく飛び出すハート


過去も未来も今も同時に進んでいる


外側に答えはありません。


私の文章も

読んでくれているあなたからしたら

外側で、

この、ブログで感情が何か動いたら

そのあなただけの

あなたの中にある感情に注目して

自分の内側に繋がる

きっかけになればと思います飛び出すハートキラキラ


受け身ではなく

自分の人生の主役になった時

どんどん変化を感じる

自分になっていくんじゃないかと思います飛び出すハート


最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


公式LINEでは

古来ハワイ太陰暦や、ハワイ哲学

潜在意識のことなど配信しております音符

登録された方には

ハワイアンの叡智が詰まった

マナカード44枚の中から

1枚あなたへのメッセージを

送らせていただきます看板持ち飛び出すハート


登録はコチラ⤵︎⤵︎