第4弾は

もやもや

 

私は口笛が吹けないアセアセ

 

舌を

クルっと

丸めることが出来ませんピリピリ

 

 

 

シータリー呼吸

「シータリーこきゅーうぅ~!」とドラえもん風に

 

 

私は出来ないけので説明だけ笑

 

 

あと最後に私のように口笛吹けない方ように私が行っている

我流シータリー呼吸をご紹介いたします音譜

 

 

 

下差し

 

シータリー呼吸は

鼻から吸って鼻から吐くという

ヨガの基本的な呼吸とは異なり口から吸って鼻から吐く呼吸法

 

*ピラティスの基本は鼻から吸って口から出す

 

 

舌をストローのように丸めながら息を吸い

鼻からゆっくりと吐き出すことにより

冷たい空気を身体に取り込めるので

体温を下げたり気分転換したりするリラックス効果有

 

 

 

 

 

 

豆知識

 

 シータリー呼吸を行うと

キノコ体温が下がりイライラや気持ちの高ぶりを鎮める
キノコ頭がスッキリする
キノコ眠気を覚ます
キノコ目の緊張や疲れを癒す
キノコ食欲増進・消化不良の改善
キノコ喉の渇きを抑える
キノコ夏バテ防止(涼しくなる)

 

ハイここで

 

 

口笛が吹けない私は

 

下差し

 

 

 

舌を丸められない場合は、口から舌を出すようにして呼吸

 

びっくりマーク

 

息を吐き切ります


上下の歯を合わせびっくりマーク舌は上あごに付け

口をイーと横に広げます

 

 

POINT

①冷たい空気が入ってくるのを感じながら歯の間から息を吸い込んで「シー」と音を立て
②口を閉じ鼻から暖かい空気をゆっくりと吐く
 
①と②を苦しくない程度に繰り返します

 

 

 

 

 

 

シータリー呼吸には関係ないけどウシシ

 

暑くなると食が落ちる

 

好きな物を食べるように心掛けています

 

 

アボガドの生春巻き

 

 

簡単で見た目も良く

 

旨い

カルディのチリソースが美味しかった乙女のトキメキ