Mahalo SugarのオーナートリマーKANAMIです🌺



本日は私の自己紹介をさせていただきます爆笑

自分の大切な家族を例え短時間でも預け
お任せする時
相手の人となりを知っっておきたいと考えるかたも多いのではないでしょうか

私がそのタイプです笑い泣き(笑)


ということで早速

経歴について


高校卒業後、2年制の東京愛犬専門学校の愛犬美容科でトリマーとしての知識、スキルを学び
その他、ハンドリング、動物看護、猫学等を学びました

卒業後は、ペットショップでトリマーとして働かせていただき
たくさんのわんこ、にゃんこをトリミングさせていただきました

整体販売をを行っていたお店では、
赤ちゃんの面倒を見ながら犬種の特徴をより深めていったり
時には、看護知識を深めることもありました

トリマー歴としては7年(2022年9月時点)となります

なぜ7年か

実は、一度離婚を期に離れていた期間があるのです

仕事と子育てで当時はいっぱいいっぱいだったのですが、
その中でも我が家のわんこや実家のわんこ、
親戚や知り合いのコで練習させていただいたり
完全には離れられませんでした


環境に慣れてきたころ、
やっぱり私は動物と関わっていたい!!

わんこを健康に、そして可愛くしていきたい❣️という想いで
再度トリミングの実践の場に復帰しました


そして、お預かりするわんことしっかり向き合える場を作るため、
もう一つ、今後の事業予定となっているわんこ保育園への想いとともに
2022年9月!和光市白子にトリミングサロンのOPENに踏み切りました!


関わる方々、わんこたちとのご縁を大切に、
その子にあった方法で、1頭1頭丁寧なトリミングを心掛けてやらせていただいております✨



「Mahalo Sugar」の由来

Mahaloはハワイ語で「ありがとう」「感謝」を意味します

Sugar先代マルチーズの名前なのです

私がトリマーを目指すきっかけをくれたのが
まさにシュガーなのですニコニコ

祖父母の家にいたわんこに追いかけられ
トラウマになっていた小学生の私の元にやってきたのがシュガー

シュガーとのふれあいは
命の温もり、可愛らしさ、
一緒に遊ぶ楽しさ、命の尊さなど、たくさんのことを教えてくれました

そして、何より、
トリミングから帰ってきたときの艶、可愛さに毎回心躍る私がいました

小学校の卒業文集でも「将来の夢はトリマーさん」と書いていました爆笑



そこからはブレずに
わんこのことを知るため、さまざまなイベントに参加したりしていたのを覚えています音符

そして、トリマーになってからもカットの練習に付き合ってくれて
そのうち自分のお店を持ちたいとシュガーをモチーフにしたロゴを考えてみたり

まさに今のロゴの原型でした(羽生えてたけど)

今回トリミングサロンの開業はシュガーとの出会いなしではなかったのです

シュガーのおかげさまなのです

ということで
「ありがとうシュガー」という想いを込めてMahalo Sugarといたしましたハート


余談:私の好きなもの

動物(わんこ、にゃんこ、イルカなど)
温泉♨
スヌーピー
海(見るのも入るのも好きです)
ハイビスカス、プルメリア(どちらもお家で育ててます♡)
反町隆史さん(ビーチボーイズから好きです)
高橋海人くん(最近King&Princeみんな好き)
安室奈美恵さん(歌もダンスもプロ意識も全部好き)
ベリーダンス
身体を動かすスポーツ(バスケ、テニス、バドミントンなど)
ピアノ(弾くのも聞くのも好きです)

・・・

好きなもの上げだすとまだまだでてくるのでこの辺で笑い泣きピンクハート


以上、自己紹介でした!
どうぞ、よろしくお願いいたしますおねがい