久々に書いてみるw | ミュージシャン 小川ジローのブログ

ミュージシャン 小川ジローのブログ

こんにちは!

ミュージシャンの小川ジローです!ギターリストもしてます。



作曲の事やギターの事、音楽や日常の事を書いていきます。



音楽を通して、世界が平和になりますように☆

気がつけばもう2012年3月です。

まだ寒い日が続いたり、たまにあったかかったり・・・そんな季節ですね~


去年は震災が起こって、本当に大変な年でした。


実際に現地にボランティアで一泊二日という短い時間だったが、

行かせてもらったが、目も当てられないほど、悲しい光景が広がっていたのは、今でも鮮明に覚えている。


未だに行方不明の方々が何千人いらっしゃると聞いているし、ほんと、胸が熱くなる。


震災から一年が経とうとしているが、復興にはまだまだ長い年月がかかりそうだ。


そんな様子がうかがえる。


日本が力を合わせて一日でも早い復興と、東北地方のみんなが安らげる時間と空間を作り上げていく。

それが大事だと思う。

ずっと、不安なまま生活するなんて辛すぎるから・・・。


自分にできることをしていきたいと思う。




昨年は個人的にたくさんの人と音楽に出会って、いろんなことを感じたり、人の思いや人生について考えていたな。


恋愛に関しては一つの踏ん切りがついた感じかなww


今年もたくさんの人と出会っていきたいし、いろんな刺激と充実感を得られるようなそんな年にしていこう!


そして、これまであまり実家に帰っていなかったので、今年はできるだけ帰れるときに帰って、親や地元の友達といっぱい交流を持ちたいぞ!


なんだか、この年になると妙に地元の空気が恋しくもなり、東京というコンクリートジャングルと満員電車から解放されたい気持ちがヒシヒシと湧いてくるのだ。


こういうの現実逃避というのかw




うちのワンチャンは元気いっぱいで、今夜もグーグーいびきをかくのだろうなw


そんなこんなで今年はある目標に向かって日々頑張っていこうと思う!!



目標って何!?って思うかな?



まだ明かせないから、またそのうち報告すると思う。。たぶん。。^^