つながる花2つながる花1つながるうさぎつながる花1つながる花2
生後108日目
.-.------..-.------.

こんばんは、まはろはですやる気なしピスケカナヘイきらきら

今日は2回目の予防接種
定期→ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合
任意→ロタリックス
※ロタには二種類あり計3回摂取のロタテックと計2回のロタリックスがあります。合計料金はあんまり変わらないらしい。

ロタリックスは
1回目15000円
2回目14000円
計29000円のお支払い。


しかし高ぇな…
でも息子のためなので問題なし!


実は1回目の小児科と
今日受けた小児科違うんです。
変更しました。

近所の小児科どちらにしようか迷って
両方行っちゃえー的な。
だって行かないとわからないし。

結果今日の方が良かったので
今後はこちらの小児科で
お願いすることにした!


小児科変えるって
悪いことしてる気分になるけど


今日は4本も注射刺されて
痛かったね。
よぉ頑張ったね

次はまた4週間後。

mahaloトロピカルカクテル