先月ですけど、エアコンのフィルターお掃除をプロにお願いしました。

 

実はお掃除機能付きだから大丈夫だろうとたかをくくって、6〜7年位お願いしていなかったのですニヤニヤ

 

そんなある日、中を覗いてみたら、まじで!ヤバいことになってまして…ゲロー

 

埃がモコモコになっていて、 おそらくこれはカビも生えているヤツだ…

 

(お掃除機能がついてるから10年くらい大丈夫かと、なぜか信じていましたアセアセ

 

いくら体内微生物やストレスに気を付けていても、こんなにカビを吸い込んでいたら

 

栄養療法もへったくれもない!!ゲロー

 

ってことで、

 

慌てて近所の業者を探して 申し込み。

 

 

【eくらしのマーケット】エアコンお掃除はプロにお任せ

 

 

 

お掃除機付きのエアコンは分解するのに知識と手間暇 が必要なので、

どの業者さんも1台あたり プラスで7000円から9000円ぐらい取られます知らんぷりなかなか高い。

 

2台だと4万円+くらいが相場ですが、近所の業者で3万1千円でやってくれるところを発見!

 

先月でももうかなり暑かったので、朝早い方がいいだろうと、朝8時から開始していただき、、

 

作業はテキパキ、1.5時間くらいで終了。

 

出てきた水が、、、

 

こんなーーーーポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

最近の酷暑では24時間近くつけてることもあるから、

そりゃー、汚れてますよね。。。

 


化学物質過敏症の方や小さなお子さんがいる方向けに、

天然の洗剤のみ使用!っていう業者さんとかもチラホラありました。

 

 

やってみた感想は、

 

「もっと早くにやっておけばよかったなぁダッシュ

 

です。

 

ピカピカにしていただいて、空気も美味しくなりましたニコニコ