その独特な歯医者さん、歯の高さ調整は、、、

 

・治療している歯の向かい側の歯を削るゲッソリ

・はぶらしの柄マッサージ指導ニヒヒ 

・足マッサージ&靴下の販売ポーン

ドッグベストだけでは間に合わなかったので、

削ってかぶせる治療も並行していた訳ですが、、

かぶせ物をした時、赤い紙を噛まされ、高さの調節をするじゃないですか。

そのかぶせ物が高い時、、

〇向かい側の歯を削る

まさかの、向かい側にかみ合わせている健康な歯を削るんです!!びっくり
え?今入れた歯が高いからそっちを調整するんじゃないの?と思うのですが

まさかの向かい側の歯を削っちゃうのです。。。


〇歯ブラシの柄を持ってきてマッサージ

かぶせ物を高く感じるのは私の歯茎の筋肉のせいだとか?笑い泣きで、歯ブラシの柄で歯の列全体をカラカラカラ~っと音を立てて往復マッサージ、筋肉に刺激を与えてください。とか何とか言われ、、

なんどもやられて、「どうですか、感覚変わってませんか?」なんて言われ・・

「はぁ、どうですかねぇ?」みたいなショボーン

毎日これをやってください。と言われ、、

なんか新手の新興宗教みたいじゃないですか??


〇足マッサージ、靴下の販売

お口の問題解決のために、「じゃ、あれやって」って先生が歯科衛生士に打診。

歯科衛生士から足裏マッサージのレクチャーを受けるんですえー

その後足のサイズは?と聞かれ、

足指がぐっと伸びる特殊な5本指ソックスを押し売りされるゲッソリ


えっと、、ここは歯医者だったような。。。?

今日は歯の治療、したっけ??みたいな日もありました。


お口の問題はお口だけでなく、姿勢や足裏の筋肉、多方面の問題であるという着眼点はよろしいかと思うのですが、、どうもやり方が何というか、、、

ここでは割愛しますが、他にも押し売りされたもの、あります。


しかもこの「講習」も強制的に参加させられたわりには、

しっかりと講習費みたいなもをの徴収されてましたチーン