控えるべきもの。

完熟フルーツ。

完熟トマト。

控えて…ないじゃ〜んチュー

 

 

あ、ちなみにトマトは量を少なくしてるつもり。。


プチトマト約一つ分。

 

フルーツはこの日多いよねぇ。

 

早く食べたほうがいいものがいくつもあったんですよね。

 

分子栄養学の食事制限よりもさらに食べない方が良いものがたくさん増えました。

 

分子栄養学の時気をつけるべきだったのは

 

小麦の入ったもの

乳製品 

大きい魚

白砂糖

化学調味料

食品添加物

ナッツ類

キノコ類

 

 

だけでしたが。

 

今はプラスして

 

・油全般

・グルタミン酸(とその他エキサイトトキシン)を多く含むもの

・硫黄を多く含むの・硫黄共与体

・アンモニアを含むもの

・タウリンを多く含むもの

・完熟・熟成

 

挙げたらキリがないですが、ほんの一部だけ品目で言うと…

 

 

だし、にんにく、トマト、玄米、蕎麦、オートミール、大豆製品、豆類・マメ科の植物(もやし、豆苗、くず、春雨他)、カキ(貝)、ココナッツなどなど


あと、たんぱく質類は少量に留めること。

 

 

 

 

 

 

ってなかんじで気をつけるものがぐっと増えました⤴︎

 


特に、先日遺伝子検査の結果が返ってきて、変異している遺伝子の説明を聞いて、やはり自分はより気をつけないといけないのだなと再認識しました凝視

 

 

でもね。。。

 

 

だしもボーンブロスも使わず、ニンニクも油も使わないともうほとんど料理として成立しないというか、味気ないんですよ悲しい

味気なさすぎるんですよ悲しい

 

茹でる、蒸す。塩とハーブ、スパイス。

 

それだけで満足…できなくてですね。

 

2〜3日続けたら、ゔ〜っ泣ってなりました。

 

そうすると、


素材そのものでおいしいものを食べたくなるわけですが、、、

 

 

完熟フルーツ〜

完熟〜〜笑い泣き

 

 

 

 

もうね、無理なので、毎日70点目指してますウインク

 

それで限界なんですニヤニヤ


少しの油、少しのにんにくは使っています。


完熟もやめられていませんアセアセ

 

もっと検査を重ねていくにつれて、意識が変わって

完熟は控えられて、蒸す、茹でるだけの塩ハーブ生活になれるかな…⁇