遺伝子検査結果が届きました〜グッ


四苦八苦でしたが、アメリカに送ってから一か月で届きました。


遺伝子検査といっても、世間一般的にあるガンのリスクが60%…とか太る遺伝子がある…とか、そういうものとは全く別物。


メチレーションに関する遺伝子の検査です。


結果見るまで、自分の遺伝子ってどんなだろう?


いやいや、なんだかんだ言って、実はほとんど変異がないとか、ちょっとしかなかったりするんじゃないのぉ〜?おいで


な〜んて内心思ったりしてたのですが…


どっひゃー‼︎‼︎ポーン


な結果でした絶望



緑が正常。黄色がイエローカードで赤がレッドカード。

黄色と赤は変異があると言う事。


つまるところ、半分以上変異している…驚き


おそらく全部緑の人は少ないでしょうし、みんな何かしらあるらしいですが…それにしてもずいぶん立派な変異…


かもめさんは常に「数じゃないんですよ!変異が少なくても大変な方もいるんですよ。」


とおっしゃるんですが、、たくさんあっても大丈夫のパターンはなかなかなさそう爆笑



この解析が聞けるカウンセリングはまだ数日先なので、ひとまず今はかもめさんの過去の遺伝子解析の動画を見て、自分の遺伝子と照らし合わせて聞いています。


難しいと思っていた解析動画も、思った通り、自分の検査結果が手元にあるとするする頭に入ってくる爆笑


動画では、上の4行が私と全く同じ変異を持った人が3人も登場してきたし、その他にも私と同じ組み合わせで変異している人が何人か例に上がっていたのでそれを聞き込んでいます


いや〜…


先行きが…泣


私と同じ遺伝子に変異を持っている人が、このタイプは頻繁に毛髪検査もやらないとならない…って言われていたなぁ…


そして、これだけ変異が多いと、サポートするためのサプリも、相当数増えるぞ…



まぁたお財布が心配になってきた…泣



それにしても、これを見て、私こんな状態で今まで本当に本当に頑張ってきたなぁ〜タラーと実感。


こんな状態にプラスして、幼少期から少し複雑な家庭環境に悩み、体に悪いものをたくさん食べて、それでも自分のやりたいことを成し遂げるためにせっせと働いて成し遂げて、近年は動かない体を引きずってフルタイムで労働…


まじで。


まじで自分超!よくやってきたダッシュダッシュダッシュ





この検査は今の円レートで約8万円弱。


でも、本当に受けて良かったと思った。


細かい事はまた続編で一つ一つ書いていきますが、

遺伝子から分かったことは…

一部ざっくり言うと、


・ストレスに弱い

・痛みに敏感

・エネルギーが作れない

・血糖値をコントロールできない

・グルタミン酸の影響をより受けやすい

・悪玉菌/シュウ酸が増える

・炎症を起こしやすい

・活性酸素が増えやすい

・病気を発症するリスクが高い

・メチレーションが回らない

・脂肪酸の利用が苦手

・コレステロールに問題を起こす


などなどです絶望


でも…


セロトニン合成に関与する遺伝子には問題ない♡


ということもわかりましたニコニコ




また追い追い、、、


詳しく書いていきますチョキ




↓かもめさんの解析動画の一部です。