開張足、、この痛みに悩み始めた二十数年前のこと、、

 

整形外科には何度か行ったものの…

 

なんの解決にもなりませんでしたパー

 

足に関してはそこまで特化しておられない医院も多いらしいです。

 

(その後何人かのシューフィッターさんに診ていただいたとき、足に関しては彼らの方が何倍も詳しいということに気づいたものでした。)

 

それから長年いろいろなインソールで様子を見ていましたが、ここしばらく症状が深刻になってきていたので以前から気になっていた二つの病院

 

下北沢病院

足のクリニック表参道

 

にいくべきだろうか。。

 

と両院の口コミを調べてみました。

 

そうしたら。。。

 

どちらの病院とも口コミのひどいこと!!ポーン

 

何時間も待って、診察はほんの数分で一言、

「じゃ、インソール作って。」

と言われ5万円のインソールが保険で1万5千円だった…などの口コミが目立ちました。

 

これじゃぁ休みとって片道2時間かけていく価値ないなぁとやっぱり行くのをあきらめ、だったら直接カスタムインソール作ってくれるところ探すか。。。

 

保険適用前の5万円という価格は、保険からお金が入ることを見越して病院提携のインソール屋さんが高くつけているものだと思うので、確か普通はそこまでしなかったはず無気力

 

でもカスタムインソールも会社によって違うから、病院紹介のものの方が質や技術が良かったりするのかな、、

 

と考えてるうちに12月ごろから痛みがひどくなってきてしまったので、そこからカスタムインソールを探す旅が始まりましたランニング

 

 

(この記事を書くにあたって下北沢病院の口コミを再度見てみたらあまりのヤバさに業務改革をされたよう?最近では一つ一つ丁寧に返信されていました。行ってみる価値があるのか、、検討中おねだり

 



 

むりやり散歩も辛くなってきたので、最近はこれ。



休み時間ほんの15~20分ですけどね。