おとといNHKのあさイチで

香川の讃岐うどんについて特集していました。



行列のできる製麺所、

秘密は「さぬきの夢」という

小麦粉で作られたうどんラーメン



実はこれ

グルテン多め

の小麦で作られているのだとか!ゲッソリ



だからモッチモチで美味しいのだそう!ゲッソリ



更に今、

よりモチモチの次世代「さぬきの夢」を作るため

小麦粉メーカーでは700品種の小麦から

どの品種がより多くグルテンを

含んでいるかの実験中だそう。



その実験の様子も見せてくれて…



「この小麦はさぬきの夢より更にグルテンが

多く含まれています!!



な〜んて言っちゃってました…ゲッソリ



我らグルテンフリー族と

逆行する世界は確実に存在します。




あちらの世界では

「もっとグルテンちょうだいナラブラブ

ってことですね。





あ〜怖い

あ〜怖い

あ〜怖い




↑失礼、、

独り言でした(゚ω゚)






もちもちはしてないけど、

添加物のない米粉うどんニコニコ


意外とそんなに高くない!