こんばんはニコニコ

眠れないのでblogを書いてみよ。

今日は「22を超えてゆけ」を読んでいました。


なんと難しいのでしょうか。


読んでは寝るびっくり


起きては読む口笛


読んでは寝る笑い泣き


途中からマヤちゃんが自分のように思えてきて

ぐんぐん読み進められましたが…


ほぼ、未知の世界なので

お得意のスルー読み。笑


意味わからないところはなんとなくで

印象に残るところだけ記憶する。

うん。

何回も読めば、解ることもあるだろうと照れ


でもこの本に書かれていることの世界は

半分おとぎ話の世界のようです真顔




なんとなくの感覚で生きてるので

本を半分読んでも難しくて

私の頭は

毎日感謝して
ワクワクして
楽しく今を過ごして
感情に従ってれば大丈夫でしょ?照れ

そーゆーことでしょ?

のレベルですニコニコニコニコ

ごめんなさい。作者さん。


そして本を半分読んだ頃…

とうとう頭が追いつかなくなり…

今日はここまで。



なんか映画でも見よう口笛口笛

って思いました。


今はなんとなく
運命の恋のような映画がみたいな〜と思って

運命の恋 映画 のキーワードで

検索をしてみたら

「植物図鑑 」

という映画の事ばかりでてきました。



なぜだろう?と思ったら


タイトルに検索キーワードの
「運命の恋」が入ってたからでした照れ


でも、他にもありそうなのに
見事にこの映画のことばかりなのね〜

正確なタイトルは

「植物図鑑 運命の恋 、ひろいました」でした。


邦画の恋愛ものなど、あまり見ないので

全く知らない映画でした。


そしてタイトルを読んでも

内容が全く想像つかないという笑い泣き

植物図鑑てどーゆー内容?ニコニコ

と思いながらも

とりあえずピンときたので
植物図鑑を見ることにしました!

(宇宙図書館からの植物図鑑笑い泣き



物語の始まりなのですが、

(説明が下手すぎてよくわならないとは思いますが、ネタバレ嫌いな人は読まない方が良いです)


孤独を感じている
一人暮らしの女の子が主人公なのですが

ある日、家の前に
男の人がしゃがみこんでるんです。

大丈夫ですか?と声をかけたら

お腹が空いてもう立てません
良かったら僕を拾ってくれませんか?
噛みませんので。
と可愛い顔で言われるんです。

え?

なに?


どーゆー映画?

ん?


と思いながらニコニコ


主人公の女の子は
そう言われて
ププってふきだして
家に入れてあげて
カップラーメンを食べさせてあげて
お風呂も貸してあげて
親切に泊めてあげます。

ニコニコ

そんなことあるの?


あぶないよー


それほんとあぶないよー


って思いながらニコニコ



そして、朝起きてみたら
イケメンがキッチンに立って
美味しい朝食を作ってくれている。

そして2人で一緒に朝食を食べながら
温かい状況に幸せを感じる。

ニコニコ

あー

幸せ感じちゃうよねー


でもなー



幸せ感じちゃう…よねー笑

と思ってしまいながら笑い泣き


そして次の日の朝
帰ろうとした彼に
その幸せを離したくなくなって
このまま家に住んでもいいよと言ってしまう。

そして、
一緒に住み始めるところから始まるんです。


えー


あぶないよー


簡単にそんな事言っちゃダメよー


とめっちゃ現実的な事を考えながら


素敵なシチュエーションに全く入り込めず照れ


かなり予想外の展開からの
始まりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



が、、、

しかしです!


この拾った男性が

実は植物図鑑を作ってしまうほどの

雑草好きを極めた写真家で

とてつもなく良い人で

実はすごい家柄の人にもかかわらず

家にも頼らず、彼女にも負担をかけず

しっかり者だったのですラブ


途中からそれがわかってきて

途中色々とあるのですが

そこから一切の疑問を抱かずに

私は見事に

2人の素朴な恋愛模様に

どっぷりハマってゆきました爆笑


なんて素敵な恋なんだろうと

素直な純粋な2人が好きになり

しかも感情をだすのが苦手な私には

とても素直な感情むきだす2人の恋愛が

お勉強にもなり

ありのままで頑張らず恋愛するって
こーゆー事かー!

なんて思いながら

けっこう泣いて。照

結局…2回見てしまいました照れ


最終的な感想は
この映画!めっちゃいいラブ
この2人最高ラブラブ


でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


単純笑い泣き


今日この映画が
私に大きい影響を与えたことは

間違いないですラブラブラブ

2回みたくらいですから!笑


恋愛をまた1から始めたい
いや、始められる!と思わせてくれたおねがい
映画でした!


不思議なほどワクワクな感情でした!

なんかすごく影響されましたおねがい


やはりこれも必然でしょうね!

今見るべき!
だったんだなと思えました爆笑


そんな気持ちにさせて貰えて
感謝ですラブ


今日も素敵な1日でした!笑


そして明日、22を超えてゆけ
めげずに、続き読みたいと思います照れ照れ


おやすみなさい⭐🌙😴