2号はリハビリも兼ねて始めたピアノ

手もちっちゃいし、指の力も弱いし、親指があんまりひらきにくいし、手首もまわらないからすごく弾きにくそうなんだけど、でも、なんだか上手に弾くんです音譜

今年の発表会の曲はこれ!「五月のそよ風」
photo:01


1号が2年生でもらった曲と一緒です。


昨年は「サーカスをみにいって」
photo:02


これも1号が1年生でもらった曲と一緒!

先生によると、たまたま一緒みたいです。
私はピアノのこと、あまりわからないのですが、1号がこの曲をもらった時、お友達ママに、いい曲もらえたねと言われたのは覚えています。
ハンディがあるのに、ちゃんと同じレベルまでこれたこと。本当に感激です(*^_^*)
photo:03




iPhoneからの投稿