今日から2日子供獅子のお祭りドキドキ

お祭といえば 地元
月見祭 の ふとん太鼓
photo:07


photo:10



または
だんじり祭り
photo:11


を見て育った私。

嫁に来る時の条件に
「お祭は絶対に帰らせてもらうこと」
を入れたほどのお祭り娘でした!!

最初はこっちのお祭りの楽しさわからなかったけど、子供ができたらこういうのもいいなぁ~って思うようになりました音譜
3号お熱でも、格好だけはしっかり決めて、何度も体温測ってました。
結局下がらずで、でも元気はあるから連れて行ってあげたかったけど、「いきたぁーい」って泣いてたけど、子供いっぱい来るのに、菌をばらまくわけにはいかないことをしっかり話して我慢させました。
photo:01


せっかく着替えたから玄関前で1枚だけ!

photo:02


6年生が獅子の顔を持って、ちびちゃん達が後ろのマント?(何て言うんだろ?)を持って、町内を練り歩きますビックリマーク
わっしょい!チリンチリン音譜と鈴を鳴らして!

photo:03



そして、口の中にご祝儀を入れてもらって、それを後で分けるので、子供達は楽しみラブラブ

photo:04


うちの2.3.4号はこわがりさんなので、小さい頃は獅子見て泣いてたんですが、4号も一人前に赤いとこ持って歩いてました

終わったら、ママは明日の炊き出しのお手伝い!買い出しに行って、イカの皮むき頑張りましたビックリマーク
ちょっといただけたけど美味しかった!!ご褒美ビールもありましたニコニコ
photo:05