1日ワンクリックお願いいたしますドキドキ


ハロー

久々の更新となってしまいましたが。。

今週からどんどんアップして参りますので
引き続きご愛読の程よろしくお願い致します


今回は、何度か取り上げている(しつこいようですが)
人間の「脳」についてのお話をしたいと思います





本当の意味での【頭のいい子】に育てるために。
↑こんな記事を、ある新聞で見つけました!

その記事から早期英語教育の重要性に関わる部分を
抜粋してご紹介したいと思います

------------------------------
生まれたときの脳は、
個人差や遺伝的な優劣はほとんどありません。

しかし、『できる子』と『できない子』の開きが出てくるのは
親の育て方・親の幼児期の赤ちゃんへの接し方に原因があります。

脳は、外からの刺激によって
『シナプス』が発達していきます。


言い換えると、
脳は外部からの刺激にしか発達できないのです。

この『シナプス』の数が増えると考える力が付き、
本当の意味での『頭のいい子』になります。

ですから、0歳~2歳の間は詰め込み教育や
偏った脳だけを刺激するのではなく、バランスのとれた教育が
重要となるのです。

------------------------------

これを踏まえて、
見る『絵本』・聞く『音楽・英語』・
触れる『ブロック』などの五感をバランスよく刺激し、
英語教育だけではなく、どんな問題をも解決していける、
本当の意味で『頭のいい子』に育ててあげましょう



////////////////////
随時体験レッスンを募集しておりますので、
お気軽に下記までご連絡下さいませ(^ ^)
info@mahalokids.com
担当:モギ

Mahalo Kids Club 公式Twitter
たくさんの情報をつぶやいております