年末年始ハワイではなくパリへ④ | 夢見るハワイ

夢見るハワイ

ハワイで買ったもの、食べたものを中心に綴っていきたいと思います。

パリ3日目、12月31日大晦日ですニコニコ
この日もストの影響を回避しながら、動いている路線の地下鉄とバスを利用して
お買い物にでかけました。

まずは世界最古の百貨店、ボンマルシェラブラブ下矢印
素敵なクリスマス飾り🎄

中もこじんまり落ち着いていてゆっくり見て回れますウインク下矢印

ここでは、セリーヌでバッグと

マリアージュで紅茶を3種類、マルコポーロとアールグレイ、ダージリンと購入しましたウシシ下矢印

コットンのティーバッグが30個入って17ユーロ、
茶葉によってお値段かわりますが、私が買った3種類はどれも同じお値段でした。下矢印そして、セリーヌのバックと一緒にリタックスを受けれたので実際はもう少しお安く買えてます爆笑

この後ギャラリーラファイエットへ下矢印圧巻ラブ


ここでは、娘が母と同じくセリーヌでバッグを購入し、

屋上へ〜下矢印屋上から見たエッフェル塔ラブラブ


特設スケートリンクもあって、かなり賑わっていました。

そして次は、前にも載せましたが…
アンジェリーナでアフタヌーンティウシシランチ代わりです下矢印

メニューも下矢印

この後は2軒スーパーをはしごして、早めにホテルに戻りました。
年越しのカウントダウンをシャンゼリゼ通りで見ようと思っていたので体力温存の為…(でしたが…)

晩ご飯は、お部屋で日本から持って来た
市川園のうなぎ茶漬けラブラブ
レトルトご飯も持って来ました。
お腹落ち着くウシシ下矢印

落ち着いてしまって、ホテルから出てシャンゼリゼ通りまで行くのも億劫になり、

年越しカウントダウンは
結局お部屋の窓から小さく見える花火と下矢印


テレビの実況中継で済ませてしまいました

これ意外と我が家にとっては正解で、

テレビはもちろんプロが撮ってるから、とっても臨場感あって、凱旋門のプロジェクトマッピングもアップで綺麗に見えるし、

部屋にテレビが2台あったので、2台とも付けて、
テレビ画面を家族3人で撮影大会音譜

冷蔵庫の中に置いてあるアルコール類やジュースにお菓子、全部フリーで食べ放題でしたので、それらをつまみながら…

楽しかった爆笑ラブラブ


これはその前の年越しにパリに来た
娘がシャンゼリゼ通りに行って撮った
カウントダウンの写真下矢印


実際に行った方が盛り上がるのでしょうけど、
ジジババにはホテルの部屋からのカウントダウンも充分盛り上がりましたグラサン