ワンコとお出かけ♪秩父横瀬 刈米マス釣り場 | MAHALOHA mana

MAHALOHA mana

チワワのマナちゃん(17歳)とふたり暮らし。
ワンコとお出かけブログをマイペースで更新中です!

今日から一気に秋らしくなるみたいですね

もう衣替えしなくちゃねセーター

 

そんな時期に 夏休みに行ったお出かけ記事が

まだあるアセアセアセアセ

 

季節外れついでに

それはもう少し置いといて~

爆  笑アセアセアセアセ

 

リアルタイムで少しUpして

そのまま放置だった

秩父のお出かけ記事を先に

 

 

4才児くんに「釣りがしたい」と言われ

 

ペット同伴OKな釣り堀を検索して

埼玉の横瀬まで

 

 

刈米(かるごめ)マス釣り場

 

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬7584-1

10:00~15:30

土日祝のみ営業

 

平日は釣り大会、団体予約で営業可

 

11月~2月は休業

駐車場:あり

 

 

 

さお代 100円

焼き代 100円

 

釣りエサは無料

釣り上げた魚は1匹300円で購入


その場で塩焼きやバーベキューで食べることも

持ち帰ることも出来ます

 

 

料金設定もお手頃で

お子ちゃま連れで 気軽に行けて

 

 

しかも 糸を垂らすとすぐかかるくらい

簡単に釣れちゃうので

 

おチビさんたちが

飽きることなく 釣りができますよ

 

 

釣れた魚に興味を示すマナちゃん

 

 

ここで

いきなり ピチっっと跳ねたのでうお座

 

腰が引けたマナちゃん

下差し

 

もう二度と 近づくことはありませんでしたチューアセアセ

 

 

そんなお魚さんは

おじさんがきれいに洗ってくれて

 

 

炭火で焼いてくれますよ

 

 

焼き上がった お魚

マナちゃんにもちょこっとおすそ分け

 

 

 4才児くん
どうして釣りがしたかったのか
聞いたらね
 
昔 ジィジと行った時
「楽しかったから」って

 

もう病気が進行していて

歩くのもきつかった頃だったと思うけど

ユキチくんが最期に教えた釣り

 

お孫が 楽しかったって言ってますよ

お空の上で 喜んでいるかなぁ

 

 

ユキチくんの代わりに

おチビさんたちが釣ってくれた

 

お魚美味しかったねハート

 

 

 

 

 

 

今日も一日しあわせな日になりますようにハート

ポチッとよろしくshokopon
矢印

 

 

 

Instagram はじめました
↓