ワンコと行く!秋の小布施 ☆ 栗の小径 | MAHALOHA mana

MAHALOHA mana

チワワのマナちゃん(17歳)とふたり暮らし。
ワンコとお出かけブログをマイペースで更新中です!

ワンコと行く!秋の小布施 
今夜から はじめますよぉ~


小布施といえば  栗
その栗の時期に一度行ってみたくて 計画を立てたんだけど
この日は な・な・なんとぉ~~

小布施町制施行60周年 記念事業の一環
小布施六斎市が開催されるという日で~

ワタシ 「持ってるね~」ってよく言われるけど

運よく~~ きゃ
こんな特別な日に 小布施へ行っちゃっうっていうね

マナ

紅葉

ポスト


はじめの予定では

OBUSE 花屋 さんで 限定15食の 栗おこわがついたランチをいただこうと思っていて

っで 事前予約できるか問い合わせたら~~
出来ることはできるらしいんだけど
日にちを言ったら

この日はお祭りなので レストランは終日クローズ
しかも 町のメイン通りも通行止めですよ~ってね

その情報を聞いて
一週ずらそうかとも思ったけどお天気も良さそうなので~
予定を少し変更して決行することに y’s空気


お祭りなので 相当人がいるかと思いきや
そうでもなく~~苦笑
限定モノの朱雀狙いの人たちが 20人ほど居たぐらい


その方たちを横目に見ながら
ワタシは マナと栗のこみち 



栗の町らしい 栗の間伐材が敷かれた小径


栗の木


栗のこみち


夕暮れ時には このランプが灯るのかしら~


なぁ~んて 想像しながら カメラ直置きで
マナ目線~~チワワ で撮ってみる

マナ目線


脇に流れる水が
澄んでいてとっても綺麗

小川①

小川②


朝の清々しい空気を感じながら~ マナとお散歩

邪魔する人がダレ~~も居ない うふふふ
早起きは三文の得だわね~


風情ある土蔵の間を抜けると
イタリアンレストランの 傘風楼へ出ます

通常 テラス席はワンちゃんも
らしいけど
限定スィーツの時期だったので クローズ



ここのモーニング(予約制) 食べてみたかったな~

テラス席


お店の前には
シンボルツリーの メタセコイアが どぉ~~んとね

メタセコイア


そのお隣には 大人な感じのレストラン 蔵部

蔵部


ワン連れじゃなければ 入ってみたい気もしなくはないが 

そこは やっぱりマナを優先して
今回は お持ち帰りできる モノをっ

この先は長くなるので 次回に続く~~ ウィンク


今日も読んでいただき ありがとうございました!!!
帰っちゃう前に ココを
↓↓
Wan Click!

ポチっとね!