先週、実に3年ぶりの飛行機✈️に乗っての東京脱出😁のチャンスがやってきて👏
ウキウキ、ドキドキしながら、少し早めに到着するからお店も覗いて、展望デッキ👀にも行って、と楽しみに空港へ🚝
なのでこんな写真も撮って😁

さて、お次は展望デッキへ向かってスマホを見たら👀

なんとこんな画面に😱

(これは後からネット検索した画面で、その場はこんな余裕なし😥)


まるで見たことのない画面が現れて、全く操作できず😰


でも最初の頃はこの分数過ぎれば使えるのかと思い、再起動したりしていたのですが全く改善されなくて徐々に焦り出す😱😱😱

そう、このスマホが起動しないと飛行機のチケット🎫が表示されない〜😳

そして弘前支局の電話番号もわからない〜😳😳

唯一思い出せたのは自宅の固定電話のみ🏠

ということで、いろんな人を巻き込むもスマホは起動せず😣

救いはマイレージカードを持っていたので、飛行機には乗れたこと🙁


そして、なんと弘前に到着して、携帯会社の場所を調べてもらい、翌日からの旅行の予定も変更しようと思ってたら、テーブルの上に置いておいたスマホがいつもの待ち受け画面に…😵

もう、訳がわからないけど、とりあえず旅行が続けられそうでよかった😭


それから、家族の携帯番号や飛行機の予約番号を手帳にすぐ書きました(遅い?!😅)


スマホで何でもできて便利だけど、いざ使えなくなった時の衝撃はすごいものがありました😵‍💫😵‍💫😵‍💫


それにしても、空港でなるかな〜🧙‍♀️