才能 | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

寝違いなのかコリなのかわからないけど

 

肩から肩甲骨あたりが痛くて痛くてあせる

 

スマホやPCは最低限にして休養

 

 

 

かつて東洋医学の会社に勤めていたとき

 

会社は治療院ではないけれど

とても腕のいい鍼灸師さんがいた

 

 

その人は少数の既存の固定客だけ治療していた

 

会社で頭痛がひどく吐き気までしてきたことがあり

 

たまたま鍼やマッサージをしてもらったことがある

 

 

ものの1時間もかからないうちに

 

すっかり頭痛が改善して業務に戻る事ができた

 

鍼治療に全く抵抗がない

この先生を信頼しているからかもしれなかったが

 

東洋医学の知識も少しは身についてたせいか

 

薬を飲む方が抵抗がある

症状に合わせて天然サプリはとるけど

 

もう何年も薬を飲んでいない

内科にも行っていない

 

 

 

鍼は刺してても全然痛くない

頭に刺さっててもなんともない

 

すごく腕が良かった音譜

 

 

あっという間に改善してしまったゲッソリ

 

 

 

 

別のところにマッサージに行ったとき

 

めっちゃ腕のいい人にあたった

 

すごく身体が楽になってツボもドンピシャ

 

 

そこは マッサージ学校が経営してて

卒業生の仕事場でもあるのか指名ができない

 

たぶんその講師っぽい腕のいい人にあたったようだ

 

 

コリをほぐしたり不調を緩和するような

 

様々なマッサージや鍼灸があるけれど

 

どんなに資格があっても

 

同じ講師 マニュアルで学んでも

 

 

プラスアルファ 感性という

 

天性の才能がないと 

努力だけではできないものがある

 

マニュアルで この症状にはここをマッサージとか鍼をする

 

 

という事以外の 

 

感覚というのか持って生まれたものが備わっている人がいる

 

 

 

まだまだ治療法や人の身体の仕組みが

 

100%完全に解明されているわけではない

 

 

知識とは別に 第六感的な感覚のような感性が必要なのかも

 

 

 

何事も努力すればできるものと

 

そうではないものもある

 

 

運動でもそうだ

スポーツ選手で練習が嫌いとか

サボってばかりいるといった一流選手もいる

 

小さい頃からそのスポーツしてないけど

中学や高校で始めて頭角を表したり

 

という話も聞く

 

 

 

センスや持って生まれた感性

 

才能が開花できるのは

それぞれ どのジャンルなのかわかっていれば

 

 

人はみな得意分野で花を咲かせることができるのになと思う

 

 

 

方向性に迷ったときに

占いなどを利用する人も多い

 

 

誕生日から割り出すもの

カードを使った占い

スピリチュアルな占い

手相

 

などなど

巷にあふかえっているが

 

 

具体的なことを見抜ける人は

 

ほとんどいないのが残念だ

 

 

 

占いや霊視 リーディングといわれるもの

 

講習やセミナーを受けたら

誰でも名乗れるものだけど

 

 

カードでも手相でも誕生日でも

 

その結果の知識に加え

 

 

感覚 第六感的な持って生まれた感性がないと

的外れなことが実に多い

 

ほとんどが マニュアルの知識だけの人

 

 

それに加え 鋭い洞察力や感性がないと

占いも薄っぺらいものになる

 

 

 

 

どんな人にも何かしらの感性が備わっている

 

 

結婚してわかることもある

 

家事がものすごく得意だったり

段取り上手で一度にいくつも同時に家事ができたり

子供の相手が得意だったり

子供に勉強を教えるのがうまかったり

 

 

好きなことと得意なことは

 

時には異なる場合もある

 

 

 

持って生まれた感性(才能)に沿った仕事をみつけた人はラッキーだ!!

 

 

人は どこに身をおけば 輝けるのか

 

 

ヒントは

過去を思い起こしてみて

 

人に褒められたことや

さして努力してないのにできでしまったこと

 

を思い出してみると

 

共通したことがある

 

 

案外 得意な分野(才能)がみえてくるかも目

 

 

自分の感性や資質 才能や能力を知っていれば

生き抜くうえで強みになる

 

 

持ってる感性や才能を生かせることをしていると

 

人生でものすごく落ち込んだりしても

ひとりぼっちになってしまっても

 

そこに戻ってこれば 

輝くことができる場所があると知ってれば

 

人生 楽しめるだろうベル

 

 

 

 

 

 

 

いつも お読みくださりありがとう音譜